見出し画像

ハマれるしあわせ

書く習慣:Day6 最近ハマっていること

ハマっている「こと」。ということは「行為」ですよね。
しばし自分を振り返ってみましたが、ない、ですよ……。ハマっている「もの」ならばなくもないのですが。そうか、私の毎日に張り合いがないのは、ハマりごとがないからなのですね。

そもそも「ハマる」という言葉が、かなり強い入れ込み具合を表すと私には思えます。使用例としては「小説にハマって朝まで読んだ」とか「ゲームにハマって会社を休んだ」とか、それくらい集中してしまう物事に使う言葉だと思うのですね。そこまでの状態には簡単には陥らない私です。なぜなら、飽きっぽいので。うわあこれ好きだ!となることはあります。ただその熱狂は瞬間的なものである場合がほとんどで、興味が持続しても、低空飛行であることが多いです。だから、何かにハマっていると言える人がうらやましくもあります。

そうだ「音楽を聴く」は「こと」ですね。今、こちらの曲を聴くことにハマっています、って言ってもいいと思います。

日本モンキーセンターの飼育員さんが作った曲を、リルネードがカバーしたものです。原曲はこちら。

つい口ずさんでしまいます。
まだまだまだまだマダガスカル。


お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。