見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活24日目

昨日のネガティブモードはどこへやら。
とても元気なさやか先生です。

朝から走って
今日は朝ヨガ!

今日は守衛さんからパンをもらいました🥖
リンゴ、チョコに引き続き
ありがとうございます!

ごはんのイントネーション!難しい。
いい天気!いい気分!
ヨガ終りに記念の1枚

ラジオ体操の第2だけして、語学授業へ。

本当に毎日思うけど、
学んでる時間があっという間で、
すごい。
同じ教育者として、尊敬でしかない。
5時間がっつり同じ科目なのに
どうしてこんなに続くのだろう。
小学校で今週は1日中全部国語です!
ってきつい。
わたしが、きつい笑。
もちろん宿題もあってきついんだけど
でも充実してて、
なんなら少し話せるかもってなってくると
面白くて仕方ない。
アウトプットが多いから楽しいのだろうか?
自主性主体性の問題なのだろうか?
1教員として、語学以外の学びも本当に多い。
Gracias.

今日のお昼ごはんのまぐろ美味しすぎた。
ドリス先生からまたもらっちゃった💕

🐟️

語学のあとは感染症の授業。
下痢にはなる!そう思っておきなさい。
って授業が前半。
後半は、蚊には気を付けなさい。
便から虫がでても驚くな。
って授業だったかな笑
(まとめ方にくせがあるな笑)

そこも含めて楽しみ。
自分の身体は適応できるだろうか。

正直、エピソードとして強いから
適応してなくても面白いよな
って思ってしまう。

でも、辛いのは嫌だから、
「先生は全然大丈夫だったんだけどね!」
っていう方もあり。

どっちも人生経験としてありすぎる。
楽しみだ。

でも、虫だけは気持ち悪かったから嫌だな……。
絶対驚く、あれは。


わたしの頭を悩ませていたTシャツはついにデザイン確定して、いよいよ製作に!




さやか先生渾身のデザイン


え、めちゃくちゃすごない?
かわいいよね?
(うん!と言え)

届くの楽しみだなぁ!

ラフィステッカーは発送のお知らせメール来たから、明日届くかな。

ゲリラ販売しなくちゃ。

心配してくれる仲間と
感謝を伝えてくれる仲間と
心あたたかい人たちに囲まれて出会えて
JICAに応募してよかったって
心から思える日々を過ごしてる。

私も誰かのためになりたいし、
そんな人でありたい。

夕飯の魚も美味しかったです。

食べかけ
美味しすぎて途中で撮った笑


明日用のイラストはこれ!
明日は木曜日だからね、明日の明日は金曜日!
1週間はやすぎる!

明日は金曜日!!

今日はガチバレーも18:30-19:30でして、
いい1日だった!

悩む日もあるけれど、
わたしは1人じゃないし、
頑張りを見ていてくれてる人がいる!

私もそんな人になるぞ!
明日もがんばる!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?