見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴266日目「モトクロス」


川でバキバキの体を叩き起こし、
今日はサントドミンゴノルテで行われる
モトクロスの大会へ。

オフロードをバイクで走って競走するのだけれど、
大迫力ですごかった。

次回はラテンアメリカ大会がバラバコアであるらしい。

10時から16時まで
マスターAB
ちっちゃい子
もっとちっちゃい子
新人
セミプロ
250
80
450
と午前に一レース
午後に一レース

プロは20分走り続けて、その後2周
ほかは12分走り続けて、その後2周
というルールらしい。

抜くのが難しいかと思いきや、
意外と順序も入れ替わって面白いゲーム展開だった。

ドミニカ共和国の人たちは、
せってると盛り上がるけれど、
勝ち確とかだと全く盛り上がらないっていうのも今日はよくわかった笑

よく分からないのだけど、
おばちゃんと仲良く?なって
ビールまでいただいた笑

昨日の疲れもあってお昼休みにはお昼寝をかまして、午後もうとうと。

最後の80と450の試合が面白すぎた!

最後はノルテからオエステに移動して
魚料理を食べて帰宅。

よく動いた土日
休みたい笑

さて、今日もよく寝れそうです。

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?