見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴361日目「睡眠記録」

ノートグッツが欲しくて投稿4つ目
#睡眠記録

ドミニカ共和国にきて、睡眠時間。
変わってません!笑

0:00ごろ寝て6時ごろ起きる。
なんなら健康的な生活に。

小学校の先生のときは
22時に帰ったり、
24時回って防犯アラームなっちゃったり、
SECOMに電話したりしていたり、、、

朝も6時には学校いたり、
7時に起きて寝坊した!って勘違いしたり。

今は必ず16時には帰っていい雰囲気で、
なんなら金曜日は15時とかで。

走ったり、料理したり、コンサートいったり、お酒飲んだり、筋トレしたり、ゲームしたり、、、
自分に使える時間があることがこんなに幸せだなんて知らなかった。

心がたぶんすごく健康になって、
働いてないことに罪悪感を覚えたり
働きたいいいいい!って気持ちが芽生えたり、
いい休養があることで、仕事面も向上心が芽生えている。

やっぱり適度って、大事なんだな。


ってことで、今日の振り返り。
今日は朝から大使館へ習字セットを借りに。

グアグア乗るつもりで35ペソを用意しようと思ったのだけれど、10ペソ玉がなくて、25ペソ玉を2枚で準備。
バス停で待つこと10分。
今日は運良くオムサが!
嬉しい🥹15ペソになる!って意気揚々と乗車。
でも25ペソを2枚間違えて払ってしまったのです。

お釣りは手元に20ペソ(10ペソ玉2枚)。

???

50ペソ渡したの。
15ペソ払ったの。
35ペソあるはずなの。

なぜに、20ペソ?

ぼられたのか!って
そのまま席着いてたのを引き返して
おい、25ペソ。返して。
私は25ペソ2枚で払った。
なのに20ペソしかない。
25ペソと10ペソ交換して。
足りない!って

心当たりがあったのか、
返すコブラドーラ。
まじでやばすぎる。

みんな、少額でも詐欺には注意!

JICA事務所で借用書を印刷(大変だった、、、)
サマーキャンプの折り紙不足を調整員さんに相談すると、なんと事務所の方が持っていて快く貸してくださりました😭

半分くらい使っちゃうかもですよ?って聞いてもいいよいいよ〜って優しすぎか!
ありがとうございます😭

聞いてみるものですね、神様ですね!

その後は
久々の大使館(選挙のカード取りに行くぶり)

習字セットも無事に受け取って
そのまま手芸店に。
メダルのリボンがないので、
リボンを購入しに。
それからビニールテープも欲しかったので。

リボン屋さんにはテープがなくて、
どこで買えるか聞くと、
目の前の系列店のパパレリアにあるとのこと。

黒しかなかったけど、ゲット!
これで一応用具はそろって、
カンパメント、頑張れそうです。

学校についてご飯を食べて、
メダルと手裏剣(飾る用)の準備。

折り紙、楽しすぎる。
変形手裏剣が推しです笑。

着物折り紙も、やってみたけど、
なかなかのでき!

こどもたち喜んでくれたらいいな!

明日は大学の先生たちと
大学の中間報告会だそう。

ホテルでするそうで、
朝はちょっと早め。


楽しみだ!ふふふ。

明日も頑張る!!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?