見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活18日目

疲れがたまっていたのか、昨日は爆睡のち今日は寝坊して6時起きになりました。
ラントレの時間はなかったのでお散歩で近くの池に。
絶景過ぎた!

きれい!

ラジオ体操はいつも通り参加。
朝の会では、国旗紹介のために一週間ぶりに全体の前へ。
緊張した~✨
今日はわたしの派遣国República Dominicana!

赤は血、青は平和、白は汚れのない精神

カリブ海の島!
トリコロールカラーも素敵!
JICAで販売される缶バッチも購入希望出しちゃった。配るぞ~✨

そして、いつものことながらの語学授業。
明日は金曜日なので、テスト!
リーディングが一番緊張する。
がんばろうな!       ¡Animo!

朝、ウォーキングだけだったので、
夜もウォーキングしてきた。

月が綺麗ですね

「月が綺麗ですね」の返事知ってますか?
わたしは知らなくて調べました。
①「死んでもいいわ」
②「ずっと前から月は綺麗」
③「今日は肌寒いですね」
④「あなたと一緒に見る月だから」
⑤「ずっと月を見ていましょう」
個人的には③のが好きです。
はい笑

なんでこんな話にって、
自習中に見つけてしまったからです笑

とある人の机メモ
使う日が来るといいね笑

実用的なスペ語も学んでいるけれど、ちょっと素敵で笑えるスペ語も学んでいます笑

語学は楽しくないとね!
さぁ、お風呂にはいって、明日に備えよう。

明日もがんばる!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?