見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活31日目


狂犬病ワクチン副作用で
絶不調だった昨日から一夜明け、
体調も大分回復。
寝るって大事だ。

ワクチン明けなので、
今日は近くのLAWSONまでウォーキング。
帰りのバスのチケット代を払ってきました。
現金のみでの支払いってことで、
昨日の小銭でお支払い。
10円と100円だけで4000円支払った笑
おかげで、大分小銭もなくなって、
入金できそう。

いい天気
Hace muy buen tiempo. 

その後は ラジオ体操→ヨガ
全然腕が上がらん。
副反応すごすぎる。
来週はこれより軽いといいな。

朝から整う

昨日の夜、スマホの充電わすれて
久々に電源落ちました。
スマホないとそわそわしちゃう。

語学はいつも通りの5時間。
爆速の5時間。

今日のお昼はインドカレー🍛
異国料理最高💕

ナンが美味しい!

ちなみに今日は夜ごはんも最強で
和風グラタンと蓮根のゆず胡椒炒め。
美味しかった!
けど、1個言っていい?いいます!
グラタンではないよね?
ホイル焼きだよね?
ホワイトソースじゃなかったもんね?笑

美味しいけど、グラタンではない。

今日の6.7限目は
「海外安全対策講座」

日本の平和加減と緩さを感じました。
生きて帰ってきたいし、
テロにも強盗にもスリにもあいたくない。
でも、もし、万が一に備えてっていう
大切さを学びました。

人生初、発砲されたときの行動練習。

日本にいたらまずないもんな。
地面に這いつくばるのもほふく前進も
現地で使わないといいな。

あとは、絶対鍵は閉めようと思った。

つい短時間だからいいやって
日本ではありがちだけど、
海外では絶対だめ!
寝てるところ鈍器で殴られるなんてごめんだ。
絶対いやだ……!

自分にできることは
怠らずにやろうと思います。

今日はわたしのねえ様の自主講座!
(にい様はいなかったなぁ笑)
折り紙しました。
こま、ひまわりみたいでかわいい!
折り紙は手軽な日本文化で好きです。
お手土産に折り紙キーホルダーを検討中。
派遣前訓練が終わったら準備する予定です💕🫰🏻

ちゅーりっぷ
つる
しゅりけん
こま


今日はいろんな人が
2023-1Tシャツを着ていて
本当に嬉しかった!

昨日の激おこの件もちゃんと謝れたし、
話すって大事だ。
いろんな人に心配してもらえて
申し訳ない反面、
その気持ちがとても嬉しかった。

ご心配とご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
そしてなにより、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨️

今日の落書き↓

外国の歯磨き粉みたいなユニコーン🦄

明日は木曜日!
金曜のテストに向けて追い込むぞ~
クラス変わるのだけはやだなぁ。
わたしにできること、やろう!
明日もがんばる!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?