見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活50日目

候補者生活記念すべき50日目です。
残すところあと10日目。
わたしはちゃんと修了できるだろうか。

さて、今日もいつものように朝ラン→縄跳び→ラジオ体操→筋トレ→縄跳びとメニューをこなし、土日で増えた体重を落とします。

昨日しまむらで手に入れたお揃いの靴下をみにまとってやりました。柄が個性的すぎる笑。

お揃いの靴下

友岡筋トレ部継続中でえらすぎる。
あんなさんから鳩サブレとアメもらって嬉しすぎた!

ありがとうございます!

朝の会のあとは注文していた日田下駄で記念撮影。今日のタイトル写真にもしたけど、可愛いでしょ!
なんと、履き心地もすごいです。鼻緒のところ痛くならないし、なにより板が違う!浴衣にセットになって売っている下駄とは大違いで、本当によき買い物でした。ありがとうございます!本物にふれるって大事だ。

からんころん、音もいい

さて、語学テストまであと5日。少しは成長してるだろうけれど、海外に行くにはまだまだで、もう少しがんばりたいところ!
今日はもう宿題も終わったので、あとは読むぞ~✨
もう慣れるしかない!

ということで、明日に向けて書いたのは
ジャーン。
意外と伝わらなくて、ちょっとしょげました笑

私は最強~

そう思ってがんばろうな!
明日はワクチン、訓練所での最終日。
狂犬病とB型肝炎。
どっちも私と相性激悪なので心してかかりたいとおもいます!打倒ワクチン!笑

今日は個人面談で、3ヶ月プランと派遣前準備期間プランのはなしをしたんだけど、ちょっとその話しでもして終わろうと思います!

あと10日目で訓練所生活が終わって、そのあと、私は出国が7/31の予定なのでだいたい1ヶ月とちょっと準備期間があるんだけど、表敬訪問とか挨拶まわりとかに行く以外になにをするかってところなんですよね。

わたしは、もちろん小学校に行ったり、友達に報告したり、出掛けたりする以外に、出立前に是非やっておきたいことがあって、それをやる!絶対に!

なにかというと、ヒッチハイク!
土日は人と会う約束でいっぱいだから、平日友達と休みが会わないところを狙って、ヒッチハイクで日本の行ったことない県に行って、写真を撮ってドミニカ共和国で紹介したい!

(緑の公的旅券は出国までに郵送されてくるらしく、出国前に使うことはできないらしい。)

やりたいこと、やってから任地に行けるように今から作戦練らないと笑

やりたいことがありすぎて、やりきれるだろうか。

ってことで、そろそろスピーチの練習しないと。
明日もがんばる!

日田下駄



#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?