見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活34日目


20 de mayo , 2023

今日は土曜日なので
ラジオ体操からスタート。
ラジオ体操→ラン→縄跳び。
明日はトレーニングオフdayのため、
いつもより気持ちながめに。

8:00からは7班とバスケ対決
激闘の末勝利。
123、ジーキャス🙌🏻
いい円陣やった。

休日の朝からナイスファイト!

その後は受け身トレーニングからの
中庭でアオハルごっこ。
四つ葉のクローバー見つけ方講座。
かなん先生ご指導のもと
4つ見つけることができ
無事修了認定いただきました笑

Hace muy buen tiempo. 

いい朝!最高の休日の始まり☀️
シャワーで汗を流して、
この隊次初週末外泊へ。
玄関ボード確認したら結構な人が
週末外泊してた!
せっかくの長野、楽しみたいよね!
実は先日、日帰りで諏訪湖に行っていたので、
今週末は阿智村へ!

諏訪湖 立石公園
君の名は。
の黄昏時のシーンのとこ!

めちゃくちゃ良かったからね。
いろんな人におすすめした笑

そして、今回向かう阿智村は、
「日本一の星空」が見える場所!

とってもロマンチック🫰🏻💕

しかもなんとですね、20日は新月なのです!
星観察に月はない方がいいので、
なんと絶好の夜空観測日和で、
完璧すぎる日程!!

しかし……

そんな簡単ではないのが
人生なのです。

おいおいおいおい。
空もみるみる曇っていって、
完全にロープウェイ目的に。

阿智村の晴天率は60%
週末の晴天率は若干低め……。
下界は完全に曇り。

途中までは最高の天気だったんやけど、
17時を過ぎた辺りから完全に曇り。

暑すぎて秒で溶けた日中。
レジャーシート買って、阿智村へ!
いや、ちゃんと曇り!笑
しかも黒い曇と、白い曇と一面の曇


雲の上というか、中な訳で一面の真っ白の中
お散歩道をお散歩
星紙くじ
折り紙の要領で星に。
Mas o menos .
天秤座をちょうど引くという引きの強さ。


空には雲が。星は見えません。
おみくじを折って作る星で我慢。
っていう1枚笑。

ここでは、20時から20分間の星座解説が聞けて
天然プラネタリウムに。

買ってきたレジャーシートに
寝転がって、一緒に来た人と手を繋いで
8時の10秒前からみんなでカウントダウン。
一斉に電気が消灯されて、
星空観察に。

奇跡発動!
めちゃくちゃ星!星!星!

まさかの、星、見えるっていう奇跡!
ガイドのお姉さんも、びっくりの奇跡。
懐中電灯を使った空に向けての星座解説は
本当にすごすぎたし、
綺麗な星も奇跡的に見れたし、
天才的な晴れ女度を発揮した🙋🏻‍♀️✨️
最強笑
そしてなにより、大きめレジャーシート最強過ぎた!
みんな、行くなら必須!

宿に戻って温泉に入って地酒のんで、
最高の休日でした。

よすぎた
全部おしゃれ。

明日もがんばる!



#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?