見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活54日目

今日は金曜日!駒ヶ根訓練所最後の華金!
そして、語学最終試験の日。

朝はいつも通り……のはずが雨だったので
縄跳びからのラジオ体操でした。
運動はちゃんとする。
ちゃんと習慣化されていて素晴らしいです。
家に戻っても続けたいところ。

語学テストはたぶん、大丈夫!
リスニング難しかったし、ライティングも最後の問題できなかったし、オーラルは緊張してなに話したか覚えてないけど、でもたぶん、やったことはできたはず。

月曜日にJICAテストがあって、それにも合格したらやっと修了式!
113人で修了したい!(切実)

60日がもうすぐ終わりそうで
今日もお風呂のあと酔っぱらいたちで
おしゃべりしながら泣きそうやった。
めちゃくちゃいい出会いをいっぱいして
ドミニカ共和国にも行きたいけど
ここにもまだいたい、そんな気持ち。

月曜日は最後の語学授業で、
ドリスに黒板アートの準備した。

宿題いっぱいで大変だったけど
夜中もテキスト送ってくれたり
必ずレポートは細かくみてくれたり
一緒にごはんしてくれたり
お腹減ったって言えばお菓子くれたり
語学自習の時間も一緒に勉強したり……

ドリスのためにも合格したいところ。

ドリスから私たちへ


くらすおちょ

華金の今日はバレーボール7の大会でした。
本気バレー、すごすぎる。
つながるバレーって楽しい!
真剣にやるっていいよね。好きすぎる。

真剣な作戦会議
仕事人
🏆️優勝🏆️

もちろん、バレーのあとは反省会という名の飲み会。
もう金曜日にこうやって飲むこともないんだ。
バレー後にお酒を飲むためだけにコンビニにダッシュしたり、インスタのストーリーにお酒の動画をあげたり、ふらふらしながら帰ったり……

日常がすごく、愛おしい気持ちになりました。
普通に悲しい。
みんなが好きすぎる。
土日、思い出いっぱいつくって、任地に行くぞ!  

せぶーん!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?