見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴95日目「チェーンメール」

今日の振り返り

今日は朝からオフィスDía
ブラジルの任国外旅行のため、
行く場所全ての住所と電話番号を調べ、
チェックリスト2を作り、
3ヶ月オリエンテーションのパワポ作り。

あとは職場の許可を取って、
帰りの飛行機とったら終了!
頑張った〜💕

arroz con reche

今日はアベーナかアロースか選べる制で
ご飯にしちゃった。
カロリーならアベーナの方がよかったかな。
フルーツもあって、最強。
美味しい😋
食堂で男子学生に声をかけられて、
なぜかお菓子をもらいました。

男子学生がくれたお菓子

ご飯の後はちょっと会話の練習しながら
ダンスの話。
今日もきっと踊る!みたいな話をしました。
そして、パワポの続き。
写真の見せ方で苦戦。
でもイメージまとまったから明日には完成しそう!

お昼ご飯!
最近おもうんだけど、
見た目変わってないけど、
こんなにお昼食べてるわけで、
お昼減らしたら痩せるのでは?って本気で思う。
会うまでに痩せたい……
お昼を明日からすこーし減らそう。

日に日に増すご飯……

今日はバレーの日のはずなのに、
誰も来ない!

ダンスへ移動。
一回思って、会議の時間⏰
今日の話題はアンケートの最終点検と
実施日の検討。

その後、大学の管理体制について学んで
先生たちの関係性について学んだ。
派閥はどこにでもあるよな……。

会議後、
ドミニカ共和国に来て初の
子どもからのプレゼント🎁
嬉しい。飾る。
毎日夕方一緒だから、仲良くなりたい!
私も何か描いてあげようかな。

月曜日は祝日らしい!
明日が終わったら3連休。

bonito día いい一日

帰っても
お腹いっぱいな訳で、
とりあえず土曜日の校外学習を見据えて、
チキンのトマト煮の仕込み!
美味しくできました😋

🍅🍗🍅チキンのトマト煮🍅🍗🍅

先輩隊員さんから夕飯に誘われたので、
お腹いっぱいすぎて食べれないけど、
おしゃべりしに行ってきます!

毎日充実。
明日もがんばる!


#さやか先生の活動日誌



外国人にもあったチェーンメール


笑っちゃった。

中学生の時に流行ったチェーンメール、
外国人にもあるらしい。

駒ヶ根の語学の先生から送られてきて笑っちゃった。

大丈夫。
幸せは自ら手に入れるよ。
引き寄せるよ。

でも幸せになるよ!
みたいな日本の可愛い感じとは違って
がっつりお金なのはちょっと国を感じちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?