見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活22日目

あいにくの雨です。
昨日はサボってしまったラジオ体操、今日は行きました。
昨日は1日勉強で引きこもり生活だったから、 
改めて動くって大事だなぁ~、
血が全身をまわってるなあ~って感じながら、
体操しました。

今日はとある隊員くんの誕生日!
スペイン語では¡Feliz cumpleaños!です!

いつもお菓子を配りに隣の教室にきてくれるから今日は休み時間にお祝いに行きました。

風船に絵を描くのって難しい!
似てる動物として「アライグマ」を描いたんですが、可愛くないですか?笑

ともかくお誕生日おめでとう!

¡Feliz cumpleaños!

今日は午前中で授業は終了。
午後は予防接種でした。
A型肝炎の1回目とB型肝炎の1回目。
両肩に0.5ミリずつ。
どっちも腕が重い気がするけど
私はB型をうった右腕の方が若干しんどいかな。
ここから毎週予防接種……
頑張ろう。

予防接種のあとは宿題と自主学習をして、
自主講座、「多面体をつくろう!」へ。
ストローと輪ゴムでつくりました。
これは、面白い。
授業でも使えそう。
こういう単純作業、結構好きです。

多面体をつくろう!

2023-1次隊のグッツも着実に仕上がってきてます。
Tシャツは明日入稿できるようにがんばる!
ステッカーは今日発注まで終えた!

ちさとさんすごすぎ。かわいい。

夜は運動遊びで身体をちょっと動かしてから
教室でなぎちゃんと勉強。
お誕生日祝いパイ投げも見届けて、
今日も充実感のハンパない1日でした。

明日も幸せいっぱいな1日になるように
自分に出きることを精一杯やろう。

明日もがんばる!

最高の1年に!

追伸
お風呂で恋愛の話になりました。
アラサー隊員の恋愛事情、色々あるわよね笑
ま、その話はおいおい。

よく寝れた?

#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?