見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活52日目

いよいよ語学の最終テストが近づいてきて、夜まで語学教室が賑わっています。

珍しく本当に副反応のない水曜日。
朝から走れたし、ラジオ体操もヨガも気持ち良くできました✨

朝ヨガ🧘‍♂️🧘‍♀️🧘

語学は前回のテストでぼこぼこにされたqueをやった。このな、3文字がやっかいなんだ。でも、なんとなくつかめてきたぞ。この調子でがんばりたいところ!

語学テストに向けて自分にできることはちゃんとやってきたから、これでダメなら仕方ないなって思える。あと2日ギリギリまでやって、それでもダメなら仕方ないね!そうならないように、がんばろうな私!

語学テストが終われば、
本気バレー大会に、お出かけに、飲みに、フェスに、キャンプファイヤーに、全員企画に……。
まだまだたくさん楽しみたいから、ちゃんと勉強して、胸をはって楽しみたいところ。

副反応ないとはいいつつ唯一あったかも知れないのは
睡魔ね。
めちゃくちゃ眠たかった……!
でも寝ずに勉強もアカペラもダンスもがんばれた!

料理隊員さん企画。恒例になりつつあるお菓子。今日はクッキーも練りきりも、かりんとうまんじゅうもあって、すごすぎた!

いつもごちそうさまです
かりんとうまんじゅうって自分でつくれるんや
練り切りと蝶ネクタイ 金曜日につけるぞ🎀
かわいい

勉強の息抜きになった。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕🫰🏻

昨日は1人で勉強してたけど、
今日はみんなと勉強して、
どちらのよさも感じた。

人とする勉強もいいね。
聞きたい時に聞けることっておっきいや。

今日は表敬訪問の日程も出て、7月中旬にご挨拶してきます!今から緊張する笑
そのためにもますは語学テスト!

泣いても笑ってもあと2日!
今日はゆっくり寝て明日またがんばろう!

明日もがんばる!

にょ ño



#さやか先生の候補者生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?