見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活38日目

犬と相性が悪すぎて絶不調の水曜日です。
注射自体は断トツの破傷風ですが、
副反応で言ったら断トツの狂犬病です。
肩が上がらん。

なので、水曜日は相変わらずのウォーキング
あとは腕を使わない筋トレでスタートです。

二期作なんかな。
苅頃と田植えとで華やかな畑。

午前中はいつもながら語学。
お昼を挟んで午後は
オーラル・コミュニケーション。
話せる言葉が少しずつ増えてきて、
楽しい。もっともっとがんばろう。

今日のお昼、とっても美味しかったから
紹介します!

餡掛けチャーハン!

美味しすぎた。
ダイエットっていって
中盛りでがんばる生活中なので、我慢した!笑

この分お菓子食べてたら意味ないのだけど……
お菓子もちょっと控えよ!
痩せよ!がんばろ!

言語もダイエットも!笑

言語のあとは海外危機対策講座。
今日は性犯罪。
助手席に座ることが、
OKの合図だなんてこれはびっくりだった。

正直、全くしらない人ならご飯や出掛ける誘いを断れても、例えば学校関係者とかになってきて、ちゃんとご飯とか断れるだろうか。人脈増やしたいな、とか、家どんなか気になるなとか、着いていっちゃいそうな気がするなぁって思いながら聞いていました。
近ければ近いほど難しいよな……。
と思いながら聞いていた講座でした。

さて、
今日はすごく嬉しかったことがあったんです!
なんと、教え子たちから運動会へのお誘いが!
かわいい、かわいすぎる。
嬉しい、なける!

残念ながらこの日は任国事情の講座の日で、行くことはできないのだけど、こうやって呼んでくれる子どもたちがいて、よりがんばんなきゃなぁって思いました。

この訓練所生活が終わって出国までに絶対会いに行くからね!運動会、がんばるんよ!

部活で外部指導してた子たちからも中体連に来て欲しいと誘いが来て、教師冥利に尽きるな、と。

誘ってくれてありがとう❤️
行けなくてごめん!
必ず別日に会いに行くよ😁

5時からはアカペラ練習。
アルトいけるぞ!
この間より全然音とれるようになってる!
楽しい!
こちらも練習あるのみ🤗

明日は特別授業で語学はお休み。
自分にできること、やろうと思います。

わたしにはたくさん
応援してくれている人がいる!
支えてくれている人がいる!
常に忘れず、向上心をもってがんばろう!

明日もがんばる!

私が世界で一番かわいい!


#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?