見出し画像

一緒に遊ぼ

3歳4ヶ月

・近所の公園でれんたまと二人で遊んでいると、年長さんくらいと思しき男の子が「一緒に遊ぼ!」と話しかけてきてくれた。(公園で自然発生的に、気づいたら知らないお友達と一緒に遊んでいることはあっても、こうやって声をかけられることは珍しい)

その子が車のおもちゃをいくつか持っていて、それを一つ貸してくれて、二人で花壇のふちみたいなところで車を走らせながら「落ちる〜」「れんくんが助けに行くぞ〜」「あと1分で隣の街に行かないといけない〜」とか言いながらずっと遊んでた。

少し前までは、おもちゃがあれば取り合いになってばかりだったので、成長を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?