見出し画像

世界一キケンな戦い

・5歳6ヶ月

れんたまと、ピクサー最新作『マイエレメント』を観に行ってきた。
本編が始まる前の予告で『ミッションインポッシブル』の映像(オートバイで崖から飛び降りるあのシーンとか)を初めて観たれんたまは、「世界一キケンな戦いだねぇ」としみじみ呟いていたw

最近、区民プールに行くことをとても大変楽しみにしているれんたま。私は泳ぐの苦手&水着になるのが気が進まない&冷え性なので積極的に水に浸かりたくはないので、普段もっぱら夫に行ってもらってるんだけれど、先日れんたまが「ママと行きたい」と言うので、たまにはと思って私がプールに連れて行ってきた。

れんたまは、嬉々として(初めて行く私に)設備の説明とかをしてくれて、じゃぶじゃぶと顔を水につけて遊んでいたんだけれど、家に帰って夫にその様子を話すと、普段はれんたま全然水に顔をつけないらしい。私と行ってテンションが上がったのか、かっこいいところを見せたかったのかわからないけれど、一肌脱いだかいがあったなと思った。

そして最近、平日夜なかなか寝つかないれんたま。週末は割とすんなり寝つくので、平日は保育園でお昼寝があるからなのかもしれない(週末はお昼寝はしない)。

試しに私の瞑想アプリの「おやすみモード」みたいな音声を流してみたところ、それを聴き終わる頃には寝ついていた。ある日、「あなたが一番楽しい場面を想像してみよう」みたいなテーマの音声を流してみた。翌朝、「昨日何を想像したの?」と聞いてみたところ「プール!」と。本当に好きなんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?