見出し画像

流れ星くん

4歳9ヶ月

・れんたまの記憶力の良さに驚かされることが多い。

最近、保育園に迎えに行った際、その日作った制作物を、れんたまが私に説明してくれるという時間がある(というか、ひと通り説明しないと帰ろうとしない)。

昨日は、「流れ星くんを作ったよ」と、折り紙で作った流れ星について説明してくれた。そして、「願い事を叶えてあげますよ。素晴らしい論文を書かせてあげますよ〜」と。

これは、何ヶ月も前に、れんたまとどこかの神社で一緒にお参りしたときに、れんたまに「ママー!何お願いしたの?」と聞かれて、「素晴らしい論文が書けますようにっていうことと、家族がみんな元気で過ごせますようにってお願いだよ」と答えたことを覚えてたんだと思う。

一回だけ話した内容で、なおかつ「素晴らしい論文」っていう日常的ではないフレーズを覚えていたれんたま。

すごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?