見出し画像

スピリットメイト/ソウルメイトとツインレイとの違い

宇宙的パートナシップ
スピリットメイトについて

ひとことで言うと
新しい時代のパートナーシップのカタチかと思います

スピリットメイトは異性ではないかもしれません
同性の場合もあり得ます

ポイント①
出会った時にビビビ!とかいう運命的なものあるとか良く言われてますが…
それが

全くない

むしろお互い全然タイプじゃないんですけど…? といった感じ

お互いタイプじゃない
なのになんだか気になる...
でもお互いになぜか漠然とした『懐かしさ』を感じるらしい..

ここが通常の恋愛と違う点


ポイント②

ソウルメイトとスピリットメイトの違い

自分が干渉できない過去の恋愛で失敗したところや
じぶんの持っていない部分を補おうとするのがソウルメイト

スピリットメイトも最初からうまくいって一緒に活動ができるわけではなくソウルメイト同様お互いの調整期間はあるけど内側を探っていくと...

同じ目的で同じ活動をしている

つまり価値観が同じということに気づきます
今までの『好き』とちょっと違うぞ ?

と感じます

これが大きな違いです

じぶんのカルマの解消とか足りないところを補うってことがなくて
助け合うことはあるけど元々一緒で同じだから補うことがない

わかりやすくいうと...

お互い同じ使命みたいなものがあって、それを一緒にやる仲間って感じ
変な感じだけど、お互いがいれば友達はいなくても大丈夫って思える


ポイント③
今までの恋愛や結婚で相手に対して

『許せなかったこと』
『嫌だと思ってたところ』

みんなあると思います
つまり別れた原因となっていたとこですね
スピリットメイトにはこれがありません

例えばいちご食べたいな..と思っていると
相手が先に『いちご食べたい』と言ってくる

えっなんでわかったの?みたいな感じ

→これは同じ周波数の人といると起こる現象と同じで
男であれ女であれ、言いたことが曲がらずに伝わり、更に言わなくてもわかってしまう。まったく気を使うことなく、ありのままの自分でいられる関係性

相手の思っていることを自分が思っている様に感じる
すべてを見透かされている感覚

よく双子にあると言われている
言わなくても相手の状態を『感じとってしまう』力
これが体感としては近しいようです


ポイント④
ソウルメイトだと好きなったり嫌いになったり
いつか別れてしまう可能性がありますが

スピリットメイトはこの先

離れることがない

というのが漠然と分かる (直感です)
不思議な感覚

ポイント⑤
ツインレイとの違いは?
ざっくりは同じかと思います

元々ひとつのスピリットだったものが地球に降りてくる時に
別れた魂の片割れ的な感じです

地球ってのは二元性の惑星なので陰と陽、男と女って感じで別れて降り立ってきています
でも宇宙には性別がないので最近は同性愛などが取り上げられていますが、性別がないのが宇宙(ただのエネルギー体)なので、男と女に分けることが不自然なことですね

元々同じスピリットだったのがツインレイならば、根本は同じだと思われます。

なのでみんなそれぞれ必ず片割れがいます


ポイント⑥
スピリットメイトには滅多に会えることはないと思った方がいいです
願っても祈っても逢えません

簡単に出会えることはありません
仮に若い時に会ったとしてもわかりません

なぜなら

自分自身の魂の成長が必要でひとりでも十分に幸せと思えるようになった時に感じ取れるようになるからです

要は「誰かに幸せにしてもらおう」って意識がまったくない状態で
十分ひとりでも幸せでこのままひとりでも全然ヘーキー!ってなった時にようやく出会います

魂の成長を遂げたある程度年齢を重ねてからしかこの境地に達しないので歳をとってから出会うことが多いようですが

出会ってしまったら大変は大変..
なぜなら40代ともなればみんな結婚して子供がいる人がほとんどだからです

なので葛藤や苦しみを伴うことがありますが、
一緒にいることを選んでも選ばなくても本人の自由です

ですが、魂にウソはつけないというか
好きになるのに理由ってないですよね?〇〇だから好きとかではなく

スピリットメイトは一緒にいるのが自然な状態なので
見つけた人はそちらに移行したいという希望が多いようです

そして

一度会ったら、離れることはないだろうなという感覚になります

だからといって結婚したいわけではありません
スピリットメイトに契約はいらないんです

【まとめ】
スピリットメイトとは 地球的な枠を超えた宇宙愛

地球的な枠(社会的な概念)に縛られる=つまづきポイント

結婚してるしてないとか男だから女だからとか子供がいる、いないなどの枠を超えた愛なので

自分自身が『統合された状態』にならないと出逢えない

→統合とは、新しい世界へ順応していくための調整期間を終えた状態

如何せん相手ありきなので同じタイミングで統合するのは難しいです
→それぞれが独自に魂の成長を遂げる必要があるということですね

そして女性の方が先に統合が終わります
なぜなら女性の方がじぶんの中でのバランスを取るのがうまいからです

男性の方が社会的な立場や今までの概念を手放しできず調整期間が長いので女性の方が待つ…といったことが多い

それでも切磋琢磨して統合した方がいいのは

ひとりでもできてたことが何倍にもなり
ひとりでは到底出せなかったレベルのエネルギーが出せる

からです

1+1=2 ではなく
1+1=11になります




サポートしてくれたらウレシス♡ 愛がこぼれ落ちます〜