見出し画像

[2021年改訂版]トレーナー、インストラクターがオススメする夏のスポーツマスク!息苦しさ、暑さを軽減!

昨年6月に書いたスポーツマスクの記事が未だに読まれています。1年が経ち、情報の更新が必要だと感じたので、改訂版をお届けいたします!

私のマスク使用環境

フィットネスインストラクターをしております。バーベルを使った筋トレ、HIITトレーニング、ダンス、格闘技エクササイズと高強度の運動を、しゃべりながら。というのが、私のマスク使用環境です。

汗や呼吸の吸気(息を大きく吸う)で張り付いてしまうと、呼吸困難になります。また、ジャンプの衝撃でズレて鼻が出てしまうと、これもまた良くありません。

また汗がついたまま、レッスン後のフォローなど業務を行うことから、肌荒れもとても酷くなってしまいました。

そんな時に、お世話になっているアパレルブランドの方に教えていただいたのが、この「SUHA」です。

オススメ運動用マスク「SUHA」

https://suhasports.thebase.in

3つの項目で、5点満点で個人的感想をまとめました!参考にされて、良いものに出会ってくれると良いなと思います。

速乾性:5点
運動時の汗はタオルで拭き取ればほとんど気になりません。
洗った後に関しても1時間あれば十分です!
私は、手洗い、タオル脱水、サーキュレーターで風という順番で洗濯しています。
呼吸による張り付き:5点
全くありません。メッシュ生地と立体構造のおかげです。
インナーフレームを入れる必要は全くありません!
運動の衝撃によるズレ:4点
サイズが1サイズなので、調整に少し苦労します。しかし、調整が上手くいけば、全くズレることなくストレスフリーです。
次に届く予定の第三弾の商品は、サイズが3つに分かれたので、そちらも楽しみです!

ちなみに、「Makuake」アプリで第4弾も準備中というお知らせが舞い込んで来ました。激しい運動をするアスリート向けということでした!

今でも十分激しい運動ができているのにもっと良くなっちゃうの?という感じで、こちらも楽しみにしています。

運動中の息苦しさ、暑さはだいぶ軽減され、肌荒れも良くなってきました。お悩みがある方、「SUHA」オススメです!


よろしければサポートをお願いいたします!みなさまのサポートを励みに、ベネフィットを提供して参ります!健康情報、ダイエット情報、疲労のマントを脱いで心と身体を楽にできる内容です✨