見出し画像

みんながみんながって何 #171

こんにちは

昨日に引き続き、若い世代の人たちに対して思うこと。
(と言って私も同世代じゃけど、、、)

”みんなが〜だから”って理由の人多くないか?

昨日のnoteに出てきた同級生、半年ぶりくらいにあったんじゃけど、
その人らしくないトートバックをなぜか持っていたの。
(らしくないは失礼か。けど、ジャージにトートよ。)

なんでその鞄を持っているのか聞いたら、

「最近の大学生はみんなこういうの持ってるから」

その時は

「ふーん。」

と言ったけど、

その同級生は
「どう?ええやろ。おしゃれやろ。
みんなこんなん持ってるやん。最近の大学生って」
と自信満々に嗷嗷と言ってたので、

「まぁ、自分がいいと思うならいいんじゃない。」とだけ伝えた。

正直、良さがよくわからない。
みんな持っているからなんだって話。
みんなって誰。

その同級生だけじゃなく結構多いと思うのよ。
その人の個性関係なく、”みんな持っているから” ”流行だから”と言って
同じ様な鞄や服とか身につけている人。

正直、あまり良いなとは思えないし、
意思ないのかな。なんて思ってしまう。

私は、服装や身に付けるもの、言葉遣いでは”みんなも〜だから”
という理由では使わないし、買わない。

清潔感あって、私らしさを表現できる
服装、靴、鞄、アクセサリー、香水、言葉遣いを
身に纏い使う様にしている。

みんながみんなそういう格好をする必要はないけど、
正直ジャージにトートバックは似合わないし、
”みんなが〜”で意思決定してるのであれば
もう少し変えた方がいいのかもしれない。

直接いうつもりもないし、
そんなの好きにしていただいて構わないから、

正直、興味ないけど、、、、(あら、ブラックさやちゃん出た?)

”みんなが持ってるから”って言うのは私は好きじゃない。

あなた自身はみんなじゃないから。

ま、その同級生に関しては友人レベルでもないから、
あんまり気にならないけど、
結構、”みんなが〜”って言う人多いなってお話しでした。

以上。

また明日。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?