見出し画像

私が落ち着いているらしい。 #161

こんばんは

私は、よく周りの人から落ち着いているとか動じないなどの言葉を頂く。

今日、母親と少し電話した時も、
「なんで私からこんな落ち着いた人間が育ったのか分からない」と言われた。(たしかに。)

私自身も落ち着いている方だと思う。

その理由として、
「騒いだところでどうにもならない」と言うのと、
「めちゃくちゃ頭の中で考えているから外に出すエネルギーが無い」っていうのがあげられると思う。

何かトラブルがあったりする時、
大抵の人が焦る時、
私はだいたい動じない。

焦ってどうにかなるなら焦るけど、
焦ったところで現実は変わらない。

その考えが頭の中に根本としてある。

あと、あまり自分から言いたくはないけど、
私はかなり頭の中でずっと考えている。

なんにも考えてないように見えるみたいだけど、
すんごい考えている。

考えていると言うか、頭を動かしているというのか。。。

だからこそ、noteというプラットフォームで自分の頭の中を整理する作業を続けている。

日頃から、ニュースや記事を1日に2時間くらいは見るようにしてて、どんな話題が出ても楽しんでお話出来る状態にしている。

情報過多と言われればそれまでの話だけど、
増やせるだけ引き出しは増やしておきたいと思っている。

そして、目の前で起こっていることを表に出すのではなく、
体内で消化してる。

”あぁ、面白いなぁ。”

って思ってもあくまで頭の中でする話し。

反応薄い、話聞いてないとよく言われるけど、
もうしょうがない。(開き直るな。)

初対面の人からすると、
興味なさげでぶっきらぼうで怖いって思うみたいじゃけど。

別に怒ってはない。

だから彼氏が出来ないんだ!!!!!!
(開き直るな。)

まぁ、余りにもまとまりないけど、
落ち着いていて悪いことは余りないし、
それが私らしさなのかもしれない。

有り得ないほど時間にルーズで大抵の話を聞いてない考えた事がそのまま口に出てくる母親からどうしてこんな私が育ったのかは分からないけど。

ほいじゃ。
またあした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?