見出し画像

久しぶりにnote投稿したくなってみた

こんにちは

おひさしぶりです。

特に何かあったわけでもないけど、
noteに今の考えていることとかまとめておきたいなって思ったので

休日の昼下がり、

お昼ご飯食べ終わった後で絶賛ねむねむのお時間に
睡魔との戦いをしながらすこしつらつらと書いてみようかなと。。。

10月になって最初の2週間はお昼ご飯を食べる時間も
僅かしかないほど怒涛の毎日を過ごしていました。

今はだいぶ落ち着いてnoteをかく余裕まで持てちゃったりしちゃって💓

そんな騒がしい10月ももう下旬に差し掛かってきて、

最近気づいたことが、

私は究極に効率を求めて生きいている気がした。

何かの目標のためには地味な作業の積み重ねが必要になってくることは
理解しているし、私に必要ならば地味な作業も逃げずに
立ち向かうようにはしておるけども

世の中結構無駄に溢れているのかもしれないって思った。

無駄をも楽しむ必要もあるとは思うし、
世の中なんなら無駄な方が多い気がするし、
多分私も無駄なことばっかりしとるんじゃろうけど、

無駄な中にも必要な無駄本当に必要ない無駄があって、
指示待ち人間のような人は素直に受け入れて何の疑問を持つことなく
行動する人も世の中に結構多いように感じた。

自分で考えて行動する。

ありきたりな言葉じゃけど、実現できとる人は少ないんかもしれん。

みんな何かしらのコミュニティに所属して、
そこで、自分の存在を肯定して居場所を必死に探して作っているように、、、

ひねくれ?

その自分の居場所を必死に作るために無駄だと気づいても見て見ぬ振りして
楽しいって自分に言い聞かせて無理しているような感じがした。

特に大学生とか多いように感じた。

そういう居場所に固執している人。

もっとゆるゆるに生きても案外楽しいもんよ。

って思った。

別に押し付けたいとも思わんけど。

ほいじゃ。まったねん💓

風邪ひかんようにね💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?