見出し画像

忙しいに巻き込まない #177

こんばんは

今日で夏休みが終わるんじゃけども、
7、8、9月と正直忙しすぎた。

ただ、一つだけ心がけていたのが、
忙しさの犠牲を自分1人に止めようとずっと考えていた。

「遊ぼう」、「電話しよう」、「ちょっと話したいことがある」、

せっかく私に誘ってくれている、声をかけてくれているから、

できるだけ全てのお誘いにうける様にした。

私のやらないといけないこと、仕事よりかは
私を選んで声をかけてくれる人を優先したいし、

睡眠時間を削ればいいし、効率良く時間を使えばいいし、
締め切りに追われる仕事ばっかりじゃったけど、
時間を逆算して計画的にささっとする様にした。

だからこそ、夏休みが充実していたし、
結構疲れてはいるけど、なんとかなる。

そう学べた3ヶ月じゃった。

これから秋学期が始まって、正直まだまだ忙しくはなりそうじゃけど、
嬉しいことよ。

そもそも、私は忙しいとは言わない様にしている。

バタバタしているとはいうけど、
世の中まだまだ忙しい人はいるし、
忙しいには私の効率の悪さが原因の可能性がかなり高いし、

そう考えると、忙しいとは言えなかった。

ただ、今日だけはわかりやすい様に「忙しい」という言葉を使いました。

おやすみ。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?