見出し画像

こんなもんかの繰り返し #145

こんばんは

今日は20歳を残り1ヶ月程度となった私が感じたというか
今まで歳を取るごとに感じていたことを。

「こんなもんか」

幼稚園の時、小学生がすっごいお姉さんお兄さんに見えた。
割り算できる人は全員すごい人じゃと思っていた。(なんだねその基準)

小学生になると
”なんだこんなもんか。割り算大したことないじゃん。”ってなった。

けど中学生、高校生を見て、
あれはもう大人。女の子じゃなく女性。って思っていた。

いざ自分がなると、中身はずっと小学生のまま(それはそれでどうなん)

そして大学生。
クレカ持てたり、バイトもできるし、20歳だし、キラキラしてた。

実際のところ、
コロナでキャンパスライフなんてものとはかけ離れておる生活で、
「こんなもんか」ってなってる。

この「こんなもんか」ってのは、見下すとかではなく、
思い描いていたものと違うでもなく、
期待通りというわけでもないのか、、、

「ま、こんなもんよね。」って納得する感じ?
想定内って感じかな。

今の私は、毎日職場に出勤している社会人に対して、
「すごいなぁ」との思いがある。

こんなもんかって思えるほど、その都度成長しているのかもしれない
プラスに捉える方法もあると思う。

一方で、
歳を重ねていても大したことない。って捉える方法もあるかもしれん。

まぁ、そんなことを思いながら、もうすぐ21歳を迎えるわけじゃけど、

自分の誕生日がもうすぐってのを気づいたのが、
母親から送られてきた、
「あなたのお誕生日クーポンDMが届いたけど私買いたいものがあるから
使っていい?」

とのLINEで、「あ、もう来月誕生日やん」ってなった。

そういや20歳の時は、お誕生日当日、忘れてた。

ほいじゃ。また明日。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?