見出し画像

自分が一番下っていう環境 #172

こんにちは

私、今のバイト先私が一番年下なのよ。
大学生が私含めて2人しかいない環境で、含めて私が一番下。

ふと気づいたことが、
20も超えて私が一番年下になる環境ってなかなか珍しいし、
どんどんそういう環境減っていくんだろうなって、

すっごく当たり前のことかもしれないけど、

周りの人が年上ばかりで、
刺激をたくさん受けれたり、ミスしても謝って一緒に助けてくれる様な環境って

年齢を重ねていくうちに

どんどん減っていくのよ。

きっと、就職して社会に出て一年目そこが
私にとって一番年下で入れる最後の場所なのかもしれない。

そこからは新しい環境になっても
私よりも年下の人が必ずいる環境になるかもしれない。

絶対に私が一番年下という環境が保証されている場所が
あるとラッキー程度のものになってしまう。

甘えられる環境なら甘えられるだけ甘えていたいと思う。

わがまま言えるならわがまま言いたいじゃない。

上だけを見て過ごせる環境ってなかなかないじゃない。

って思った。

ほいじゃ。

また明日。

#note投稿 #note毎日投稿 #女子大学生 #スキとフォローよろしくお願いします

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️とフォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?