見出し画像

K-POP語り〜BTS①〜


私のちょっとした息抜き方法は、部屋で音楽流しながら踊りまくるって事なんだけど。その中でも1番聞いてるBTSの自分的おすすめ曲を紹介しようかなー

まずは「RUN」

とにかく、私がなんでハマったのか。この曲よ!!
この曲のMVが最高サイコーだったから…ミントカラーのシュガさんはもちろん、みんなのビジュアルバランスがなんとも言えないんだけど、とにかくドツボ!
曲は疾走感があって、悲しい気持ちとか何もかも全部抱えて走るっていう感じがして。これ聞いて歩いてるといつの間に走ってる。1人MVごっこ。
大体の人が「ぐはっ!」ってなるのが警察に追われてパトカーにばんってなったときのVさんの顔ね。これは知らない人に見せても「おお!」って言われる。
ダンスも大好きでハマった直後にイベントで生で見れたのは奇跡に近いよ…迷わずチケット買った自分の行動力を褒め称えたい。

次は「DOPE」

これもハマったきっかけ曲の1つだからね。
超ヤベーだよほんとに。ダンス…好き…。
MVの衣装が色んな職業制服っていう、制服マニアたまんないよねって感じのラインナップ。
個人的にはジンさんのお医者さんみて「なんじゃこのイケメンは!?」って衝撃とグクさんのサビ前の「ハイヤー」でオーマイガーO(:3 )~って感じだったな。
よく考えたらこれもサビそんなに歌ってないんだよね、流行のスタイルだったんだー。
1回ダンスを習ってみたけどまぁ…うねってたよね…

次は「Danger」

これ!!!これが1番最初にみたBTS!!!
ゴリゴリヒップホップ系!インパクト強!!
一度見たら忘れられないわ…サビは首痛い系ダンス…
このときのメイクとか衣装の「俺らやってやんぞ!」みたいな感じがひゃっほい!ってなっちゃうよね。
ファイトクラブ的な雰囲気というか、地下で集まって争う的な。あれかっこ良いよね笑
ピアノがっしゃーんってしたり前髪切ったりなかなかMV激しいんだよ。
ダンス動画も見てスニーカーのキュキュッって音も揃って聞こえてすごーっ!ってなったなぁ…


ふーっ、楽しい😊
正直好きな曲しかないんだけど、中でも思い出深い曲について語った!また語ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?