見出し画像

ボーイズアカデミーから3ヶ月

長男がボーイズアカデミーのキャンプに参加してから3ヶ月がたった。アカデミーの影響かも?と思う変化が3つ。

①クラスメイトが一緒だからという理由で参加していたサッカー2軍から、「もっとうまくなりたい!」と自分で決めて1軍のトレーニングに参加。→アカデミー中スタッフが面談を重ねて、自分の長所や課題を話し合い、更に表にまとめてくれた。自分の立っている位置や、目指したい場所がはっきりしたのかも。

②算数の成績アップ。新学期始めの授業でミニテストがあったようで、帰ってきたら「クラスで一番最初に終わって、全部正解だった」と誇らしげ。勉強嫌いな彼が、学校の授業のことを話してくれて、誇らしげな彼が嬉しかった。ちいさな頃は大好きだった算数、でもいつも間にか大嫌いに。今は算数がスルスル分かるらしい。理解できなかったんじゃなくて、君にあったやり方が見つかっていなかったんだね。→アカデミーではスモールステップで課題に到達できる、算数とデンマーク語の独自教材を使っていた。

③なんだか自信がついて、顔つきも変わった。→これが一番嬉しいこと。心が落ち着いている感じがする。

④トレーニングに興味津々。9月から私と長男はフィットネスクラブの会員に。→アカデミー中様々な活動があった。難しいレゴ、ボードゲーム、ボクシングにサッカー等など。長男がハマったのはトレーニング。アカデミーから帰ってきた彼は逆三角形くん。フォットネスに行きたい!と2ヶ月せがまれ入会。

アカデミーだけじゃなくて、年齢的なものや、コロナ前の生活に戻った事も関係していると思う。でも「やっぱり行かせてよかった」と思う。

写真はアカデミーで使われた教材の一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?