私の身体の上で寝る我が子

今日も寝落ちしました。

いつも我が子がくっついて寝てくれてすごく嬉しい。

ふと朝起きて、下の娘が私の上に乗っかって寝ていて、息子のことを思い出した。


息子が1歳すぎに下の娘を妊娠した。

すごく甘えん坊な息子だし、他の子よりも注いで欲しいと思う器がとても大きい。

なのに、妊娠後は慎重で、、、あまりのっからないでと言ってしまったし、産まれてからもお互い起こし合ってしまうので、別々の部屋に寝たりしていた。大好きなのに離れてというような態度や言葉も浴びせてしまっている。

今、わたしは息子の隣で寝られることが嬉しい。でもきっと1、2年の間、息子は我慢していたと思う。

これまで我慢させてきたことを埋められるように、"Never too late (遅すぎることはない)”の精神で、もっともっと注いであげたい。変わっていける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?