見出し画像

世界観デザイン設計について思うこと

こんばんは!
お久し振りの方も初めましての方も
大人かわいいデザイン勉強中の
sayabake(さやばけ)です♬
よろしくお願いいたします〜。

note投稿が最近滞っていましたが、
またぼちぼち再開したいと思います。

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

最近の自分のインスタ投稿について思うこと

世界観は整ってきた!
けど、何か色々ブレてない…??
ということ

さやばけのインスタTOP
さやばけのインスタフィード

フォントとかカラーは統一感あるし揃っていて
見ていて心地良さはある。
ハイライトアイコンも作り込んでるし、
デザインもテンプレ作ってるから世界観が出来てきて
褒められるようになってきた!

しかし…

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

全体的に軸がブレてて設計が甘い!

私、本当に導線(動線)作りとかペルソナ設計とかが
苦手で詰めが甘いんですよね( ˘  ˘̥ )

インスタのプロフィール文に
「かわいく学べる♡
CanvaやInstagramのお役立ちTips」
って書いてあるけど、
最近はめっきりデザインのインプットとアウトプットの記録になってしまっていて軸ブレまくり…

何か独りよがりになってる気がします
というかなってる!

プロフィール文も中途半端で、
メリットやベネフィットがないし
何してる人かわからない
ですね(・・;)

はーーーーー
直したいーーーーー
(切実)

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

世界観デザイン設計について思うこと

やっぱり、ここが整ってないと
見てて安心出来ないし気持ち良くないんですよね!

sayabakeも今後見直します。
自分が今後どうやってアカウントを動かしていきたいのかも含めて…

今回は反省会のようなnoteになってしまいましたが。
次回も読んで面白かったと思ってもらえるような投稿を作りますね〜。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡

↓sayabakeのインスタを見る↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?