見出し画像

はじめまして さやばけです

こんにちは、さやばけです♡
noteを始めてもうすぐ1年、だけど自己紹介記事を書いてないことに気がつきました。
記事をトップに固定できるみたいなので設定してみますね〜!

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

さやばけとは何者なのか?

インスタのTOPに固定してる3面バナー♡
今考えると「さや化」って名前面白すぎるよね!
さやかになる状態変化みたいな。笑
今月で栃木来て1年経ちました♬
昔から好きなこと憧れることは得意なことではなくて
むしろ苦手だった…
だからこそやってみたい!ってチャレンジ精神が働いたのかな?
創作とか表現が好きで自分の世界を持ちたかったみたい。
ミーハーでオタク気質だから
おしゃれできれいでかわいい
映えるものがすき!
vlogとかも気になる〜
センスは良くないけど
素敵なものを見つけるのは得意だった!
自分の気持ちを言語化するのが苦手だから
誤解されやすい性格してるなーって思う
そして良くも悪くも真面目かな?
顕微鏡の過去と望遠鏡の未来
この元ネタがわかる方は素晴らしい♡
大人かわいいデザイン
こんな世界があるんだって知った時は
驚きでいっぱいだったなー!
Canvaでデザインするという表現方法を
りりさんに出会って知った私
インスタをかわいくデザインするのが
楽しくてしょうがなくて
これは私の使命なのかも…
読んでくれてありがと♡
さやばけがどんな人かわかったかな?

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

大人かわいいデザインの魅力を伝える♡

さやばけはまとめると、
サービス、肩書き、起業経験なしのノンデザイナーで
障がい者雇用で本業が別にありながらも、
Canva×Instagramデザインを楽しんでいます。

大人かわいいデザインを学んでいる方ともっと仲良くなりたくてもっとこの世界の魅力を広めたいし深めたいし知って欲しい。

最初は別のコンセプトとかペルソナが存在していたけど最近はこうおはなししています。
だから私は大人かわいいデザインの発信をしているよ♡

デザイナーになりたいかと言われたらそこがゴールじゃないけど、現状マネタイズも考えてるわけじゃなくて、だけどデザインは趣味じゃなくて生き甲斐なんですよね!

デザインで叶えたいこと、やってみたいこと、
まだよく自分ではわかりきれてはいないけど、

私の人生のテーマとして、
病気や障がいを抱えていても
好きなことやりたいことをやって
諦めずにしあわせになれるって証明する♡

このテーマの中にもちろん
デザインも含まれています♬

私は他の方に比べたら
やっぱりデザインは得意じゃないけど
しかし障がいがあるのに、
ここまでかわいくデザインを作れるように
なったのは凄いことだと思っていて♡

もっと技術を身につけたいな!

今後も細々とではありますが、発信頑張ります♬
応援よろしくお願いいたします♡

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

↓さやばけのInstagram↓


↓さやばけのThreads↓

ここまでお読みいただき
ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?