見出し画像

Nice to finally meet you.

10月7日、帝王切開の術後6日目の朝。

「今日から母子同室だからね、連れてきますね」
朝イチで看護師さんに告げられ、胸が高鳴る。

看護師さんが押してきたコットの半分にも満たないサイズの息子が、探るように手を伸ばして空を掴む。
細い小枝のような小さな小さな指。
予定より1ヶ月も早く起こされた息子は、何もかも小さく細くて寝てばかりだけど、ぎゅっと握り返した指は力強い生にあふれていた。

息子の手

ひんやりしたこの手の感触、忘れたくないな。

眩しそうに見上げる黒目がちな瞳が私を捉えた。

おはよう、息子。
ようこそ、この世界へ。

涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔が、息子の深く澄んだ瞳に映り込んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?