見出し画像

文化の違い

ありがたい事に、赤ちゃんへのギフトをたくさん頂いてる✨

沖縄だけかなぁ、日本の文化なのかなぁ、よくわからないけど、私たちは、お祝いなどお金を渡す文化。

でも、外国ってそうじゃなくて、ギフト、贈り物をする文化が多いよね。

私はどっちかっていったら、外国みたいに、贈り物を贈る方が良いなって思う。

お金だと、自分たちが必要なものを買えるから、そっちの方がいい事もある!

でも、贈り物だと、誰からもらったねーとか思い出になるなぁって思った✨

今日は、予定日だったけど、Babyはまだお腹の中が居心地いいみたい(笑)

待ち疲れしそうだけど、Babyのタイミングをゆったり待つ事にするかな⭐︎

今日も読んで頂きありがとうございます✨

『書く』ということは苦手な分野になりますが、文字で自分の思いを残していくことで誰かの励みになったりお役に立てたら嬉しいなと思い挑戦しています!