見出し画像

キャリコン養成講座を終えて


こんにちは。お久しぶりです🌷

1ヶ月ほど前にキャリコン養成講座
の授業が全部終わりました。
いろいろ振り返ってみて、感じた事や受けて良かった事などを投稿したいと思います。、

養成講座を受講して良かったこと

主に3つありました。

①同じ志を持つ仲間に出会えた事

私は、周りにキャリコンに興味がある人がいない環境でした。なので、同じ志を持つ人と出会い、一緒に勉強する時間はとても有意義なものでした。

②会社以外の外の世界に触れる事ができたこと

社会人になってから出会う人は、同じ会社の人かこれまでに知り合っていた人がほとんどでした。なので、自分が今までに関わった事がない人がたくさんいました。
私のクラスは、ほぼ私よりも年上の人生の先輩方ばかりでした。私は今年で30歳なのですが、もう若くないな〜なんて思っていました。でも、周りの人に人生ここから!なんでもできるよ!と言われて、すごい未来が明るくなりました。
同じクラスの方の中には、定年退職した方や産休の間に勉強してる方など、いろんな方がいました。
人生はいつでも挑戦したい時に挑む事ができる!っていうのをひしひしと感じました。自分の人生の範囲を狭めるのは自分自身であると感じました。

③副業をよりリアルに感じる事ができたこと

勉強する事によって、自分がしたい事はまさにここにあるとより実感する事ができました。また、講座中にキャリコンとして活躍する場も調べていたので、より働く事に対してリアルに感じる事ができました。


30歳目前でオンラインで学校に通う人生になるとは夢にも思ってきなかったです。
でも、やりたい事は実現したいと思い、受講を決意しました。
実際キャリコンの勉強をするだけでなく、人生について考える事ができた実りのある3ヶ月間になりました。

これからは、試験合格に向けて頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?