見出し画像

「第一芸人文芸部」公開生配信@余韻


第二回「第一芸人文芸部」公開生配信
in芳林堂書店高田馬場店


書くことも読むことも好きな私にとって、第一芸人文芸部さんの活動はずっとこっそり追わせていただいていたのですが、この度、毎週配信してらっしゃる音声配信のゲスト(しかも公開生配信という、おそらくレア回)にお呼びいただきました









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



↑古い表現ですが めっちゃこんな気持ち



第一芸人文芸部さんにどうしたらお近づきになれるのかをしょっちゅう考えていたのですが、どうともできない、もどかしい日々でした




それなのに!ついに!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ピストジャムさんとファビアンさんは、私のこのnoteではお馴染みのコチラ


吉本興業×ブックオリティ 作家育成プロジェクトを経験して


にて、数年前にご一緒させていただいていましたが、しっかりとお話したことはなく。


巡り巡って今回このような機会が舞い込んできて、とても嬉しかったです!


一緒にゲスト出演させていただいた たつろうさんも、
いつもYouTubeを観ているので今回ご一緒できて嬉しかったです!
あるある本は出版する際に、編集さんから文章を削られることがほぼほぼないという共通点が見つかりました!!!!!


色々なお話ができて楽しかったな〜。
だって2時間配信したもの!


それでも好きな本の話などは、今回時間が足りずできなかったので(それだけ他の話が充実していました^ – ^)
またそういったお話もできる機会があればなと思います!



あとは、お越しくださったみなさんとの
質問コーナーがとても楽しかったです!

まさかの、必ず一人一つ私たちに質問をしないといけないという義務!!!

ドキドキしながらも質問をしてくださったみなさんありがとうございました^^

読書や執筆時のことを主に質問していただいたので、自分はどう思っているかを考える良い機会となりました!
パッと答える形だったので、もしかしたらよくわからないことや、めっちゃかっこつけたことを言っていたかもしれませんがお許しください…!


そんな中、一番盛り上がったのは

Q.好きな食べ物は?

だったかもしれませんね
そんなことはないか…
いや、あるぞ…


各々の答えは是非、アーカイブでお聴きください!



普段グループで活動しているので、こうした一人でのお仕事は大冒険すぎるのですが、とてもリラックスできて楽しかったです

ただただ尊敬するお兄さん方と、まったりお茶会していた気分でした^^


ですが!やはり!
現場に駆けつけてくださったみなさんが目の前にいらっしゃったり、配信で聴くね〜!と言ってくださっていたのがとても心強かったです。見守り隊だぁ

本当にありがとうございました(  > - < )






またこうした私の大冒険エピソードが増やせるよう頑張ります!!!


芳林堂書店さんのみなさんもとてもお優しく、お土産まで持たせてくださりました…いよいよ冒険の帰り道…
本屋さん大好きな私ですが、本屋さんからお土産をいただく日がくるなんて。


またプライベートでもお邪魔したいと思います
駅近、ドンキ近で最高の立地でした!!!





それでは。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?