見出し画像

「あふれる」@余韻



つぼみ大革命メンバーの水森依音さんの絵画個展に、メンバー総出で行ってきました


ionmiz. exhibition
「あふれる」
atアート喫茶フライ(東京・中目黒)
2024 2/3 (sat) - 29 (thu)
11:30-24:00 (L.O. 23:00)
※最終日のみ15時までの展示



余談すぎる余談ですが、私は先輩※である水森依音さんに対しての呼び方が多すぎる

※芸歴が一つ上
※年齢は私が一つ上



そんな彼女への呼び名一覧

・依音さん
・いおねえ
・ミズモー
・モズミー
・おみず
・お水の花道
・ミズモリアス大将軍
・おんさま
・おんたま
・おんちゃみ
・おんちゃま
・おんちゃす

ざっとこんな感じ


使用度に差はありますが
これらを日替わり時間割り秒割りでチョイスさせてもろてます


この記事内ではなんと呼ぼう。
まさかのミズモリアス大将軍でいきましょうか。





先日、ミズモリアス大将軍の個展へお邪魔してきました









…やめておこう!








先日、お水の花道の個展へお邪魔してきました







…やめておこう!







おとなしく、依音さんと呼ばせていただきます







改めまして


依音さんの絵画個展「あふれる」へお邪魔してきました




私は
アートなどの知識はほぼないに等しいので(アート、というワードを使うことにさえドキドキする)その世界のことについて上手く言葉にすることはきっとできないのですが、自分なりの感想としてここに残せたらと思います!

とは言え、おそらくアートという世界はそういった知識やルールに縛られることなく、受け手それぞれの感じ方を大切にするのが一番なのだろうなとも思うので、そんなの気にしなくて良いのだろうなと思いました!今!思いました!

上手く言おうとしなくていいんだ!




それでは…









「すげえ!!!」






嘘みたいに簡単な感想でちょっと(かなり)恥ずかしいですが
とにかく「すげえ!!!」でした



赤色が多いのかな
赤や黒、ダークな色合いが多いのが印象的で(これさえも人によって感じ方が違うかもしれませんが)

その中にもパステルでラブリー色があったり。
私はピンク色が好きなので、ピンク色が入っている絵になんだか惹かれました
本当に、そんな見方をしてしまう自分です

わぁ、ここ近くで見たらプクっとしてる!とか
なんか吸い込まれそう…とか
これなんだろう?でもそれを聞くのは野暮か?!とか
自分なりに一生懸命、絵を観ながら心の声と会話していました


他のみなさんはどう感じるのか

同じ絵を観たとしても、一人一人角度の違った感想を持つのだろうなと思うととても興味深いです

この絵にはこういうタイトルがつくのか!なるほど!と照らし合わせて観るのもすごく楽しかったです

「この絵を観て」
という題で、感想文を読んでみたいものですね


とにかく様々な絵が集まったあの空間は圧倒的で、このキャンバスに日々魂を、感情を、ぶつけてきたんだろうなと感じました


自分にはない依音さんの感性を、これでもかというほどぶつけられました
痺れる!!!
ありがとうございます!!!!!
ぶちかましてくれてありがとうございます!!!!!
やられました!!!!!
絵にぶん殴られました!!!!
痛ってぇ!!!!!!
もちろん最高の意味で!!!!!
めっちゃかっこいいです!!!!

かなりの荒い感想で失礼しております





ちなみに、アート喫茶フライさんのメニューもめちゃくちゃ心くすぐられます!

ノスタルジックサイダーというのが私のお気に入り。

本当はめっちゃカフェラテ飲みたかったけど
今日はなんかこれいっとかなきゃ後悔するぞって気がしたのでノスタルジックさせてもらいました。
大正解!
満足!


THE・喫茶店ですごく落ち着きます
(そして想像の何倍も店内広い)

端っこの席で読書したいなと思いました
カウンターもあったなぁ




「知り合いの個展観に、中目黒行ったわ〜」
って台詞、コテコテ大阪生まれの自分にはちょっとオシャレすぎる。

積極的に使っていこう
素敵な機会をありがとうございます




改めて、

個展開催おめでとうございます!
そして制作、お疲れさまです!

この一ヶ月間、あの場所で沢山の方々に依音さんの作品が目に触れられますように!

喫茶店での開催、ということで
個展目的でなく来られる方もいらっしゃると思います

そこで偶然の出会いも多くあれば嬉しいですよね!
生まれたからには(作品)沢山の巡り合わせがありますように、と勝手ながら祈っております!





無事開催できて嬉しそうな依音さんの表情が見れたことも、とても嬉しかったです!



この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?