見出し画像

Noteはじめました。

みなさまこんばんは。

飯田清香(いいださやか)です。

この度Noteをはじめました。

産休育休を経て、初めての育児をしながら仕事復帰をいたしました。

産休育休を取得する前、正直私は悩んでいました。




私はこのままでいいのか?



頑張って働いている、働くことは嫌いじゃない
でもこのままでは身体を壊さないか?本当はもっとやりたいことがあるのではないか?
こんな気持ちを抱えながら仕事をしていいのか?
色んなことを考えていました。
でも正直考える余裕もないくらいお仕事をいただいていたので兎に角邁進していました。

そんな時、妊娠が発覚。

「やっと少し休める」

私が最初に感じたことです。
(もちろん生命が宿ったことへの嬉しさと感謝も同時に感じていました。)

やっと休むことができた産休育休中、自分はどうなるんだろう、どうなりたいんだろう、
どんな母親になるべきなのか?などいろんなことを考えました。

仕事に復帰し、産休育休中に考えていたことを実践したり、実践するも難しかったり
毎日よくも悪くもいろんなことが起きています。

そんな色んなことが起こる毎日を、少し記録していこうと思いました。

なぜか。自分のためです。笑
毎日どんなことを感じ、考えているのか言語化すること、そして残しておくこと。
どなたかのためになればそれに越したことはないですがそれはきっともう少し先のこと。
一旦は自分のための記録として始めていきます。

どんなNoteになるのか、まだ未知数なところはありますが
仕事の内容あり、プライベートの内容ありな形で更新していこうと思いますので
お時間ある皆様お付き合いくださいませ。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?