見出し画像

三十一文字のイカとの別れ

短歌で紡ぐ、 #別れ

くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡💦ピューン

さよならを言うのはここじゃ駄目だったカフェに詰まった記憶が辛い

二人ともアイスカフェラテMサイズ好みは今も変わらないのに

にこにことストローの袋破る君に低めの声で最後を告げる

驚くと右の口元だけ動く見慣れた君の癖が悲しい

言い訳もごめんも今さらいらないよ最後のチャンスはあの日あの時

ガムシロを足しては混ぜて下を向くぎこちない間の懺悔のように

得意げに話してたけどつまらない君の冗談今は聞きたい

「ありがとね」笑顔を貼り付けカフェを去る可愛いあたしはここに置いてく

一人きり泣くくらいなら君の前で泣けば良かった、呪いのように

明日からあたしも笑顔で生きてやる君も勝手に幸せになれ

くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡💦ピューン

#別れ

小川牧乃さんご提案の #イカ変態 、自由課題で挑戦しました。#イカ変態 ってなんやねんって方はこちら。


#イカ変態同好会 、楽しませていただいたのに今日で最後とのこと。しつこいくらいに短歌シリーズで締めてみます。

好き、も、別れ、も書かずに恋の終わりを書けないかな、と思って書きました。

(追記) 『触れる言葉』という作品募集があることを知りました。この短歌の連作で表現したかったことと方向性が近いと思い、タグを追加しました。



最後まで読んでくださってありがとうございました!ご感想いただけたら嬉しいです。 ハートを押すと日本どこかの名産品/特産品/銘菓が出ます。 サポートいただけたら特産品を買って記事にします。