見出し画像

爪やすり▶︎美爪のための三種の神器

ちょっと空きました。

前回お話した私的「美爪のための三種の神器」
をもぅ少し砕いてお話しようと思います。

まずは、やすり編。

ネイルファイル、いわゆる爪やすりです。

やすりを使うメリットは、

①爪が先端から割れにくくなる
②二枚爪が出来にくくなる
③爪にカーブがつきやすくなる

と言うのも、
爪切りを使うことで起こりうることが

❶見えないレベルで傷が出来る
❷衝撃で既に二枚爪の元凶を作ってしまう(❶に近い)
❸爪自体を平べったく押し広げてしまう

が考えられるからです。
この可能性を減らすためには、やすりがおすすめ。

しかし!!

デメリットもお伝えします。

①慣れるまでやりにくい
②時間がかかる
③往復がけしたら台無し

つまり面倒くさい。

なので、うちのサロンでは
爪切りとの併用方法もお伝えしています。

もちろん、
“爪を守る為の爪切りの使い方”もお伝えします。

爪切りって習うことないですよね?
いつから自分で切れるようになったんだろう?笑

あ!
日頃からこまめに整える方や
深爪で長さがない方には
やすりをおすすめしています。

そして、爪切りオンリーはおすすめしません。
爪切りで出来た角や見えない傷を
やすりで取り除いて滑らかな状態にします。

ひと手間が美爪への第一歩です。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただきありがとうございます! ♡スキ♡をくださるだけでも、とっても励みになります♥ 私からお返しサポートができるとすれば、何か手や爪に関して気になることがあれば、ご相談ください☆