見出し画像

アジェンディスト養成講座1日目レポ

こんにちは♡

アジェンディストの卵、さやかです。

38年生きてきて、沢山の絶望を味わってきた私ですが…(それもまた、次の機会に)
その中でも一番ひどい…まさに人生のどん底だ!!!という状況に陥っていました。
絶望の中にいて、身動すら取れずに
ひっそりと、息だけしていたような去年の年末…

このままでいいの?こんなどん底なら、這い上がる以外ないじゃない!何も失うものなんてない!
と、ひたすら自分のこの最低な人生を変えてやろう!と一念発起して
何かきっかけになることを探していました。

私が私を幸せにする!


そんな中、9セルメソッドというものに出会い、すぐに興味を持った私は
松浦有珂さんの脳を活用したメソッドを知り
アジェンディストのえりこさんの元で脳内GPSマスター講座を受けて
どんどんと現実が変わっていくことを自分の身をもって体感しました。

とにかく、変わる!
今まで何をしても変わらなかった自分の性格の根本までが変わる!
誰かに癒やしてもらうんじゃなく自分で自分を知ることで自分が一番の味方となって、一緒に進んでいけるんだ、と感じました。

実際に、意識が変わり、行動が変わることで、現実がスルスルと明るい方へと進んで行ったんです!

このメソッドすごい!!!
と思いアジェンディストさんの世界に飛び込んできました!

元々、中学生くらいから毎日日記をつけてきていたので
すんなりと日記を続けることはできたのですが、幸せになるための
書き方のノウハウがあったのです!!

そのノウハウを手帳とノートに取り入れたところ、
自然と行動が変わり、めちゃくちゃ理想以上に現実が変わる!という体験をしました!

そこからアジェンディストさんの活動に興味を持ち、
脳の仕組みを利用して、これからの人生は、周りに振り回されることなく、自分の足で立ち、
自分で自分を幸せにする!という覚悟を決めました。


そして、私と同じように、悩んでる人に希望を持ってもらいたい♡と思い、

お金も時間もなかったんですが、このベストなタイミングを逃したくないと、
半ば無理やりに養成講座の受講を決めました♡

なによりも、私のどん底を救ってくださった憧れのよーこさんの元で学べること、
この出会いとタイミングに感謝しかありません。

これから、アジェンディストになるために学んでいくこと、
そして私のこのどん底から這い上がる過程(笑)を、書き留めることで、
この経験を今悩みの渦中にいる誰かの役に立てることができるよう、noteにまとめていきますね♡

ということで♡
2023/3/28㈫アジェンディスト養成講座1日目を受講しました。

24期の運命的素敵な仲間たちと♡

アジェンディストとは…

ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんの考案した
Agenda(手帳)+ist(専門家)
という意味の造語で
「手帳を使って夢を叶えていく専門家」
のことです!

私自身が松浦有珂さんの著書から、学んで
アジェンディストえりこさんの1dayレッスンを受けその後の3ヶ月に渡るGPS継続講座を受ける中で、
自分が変わり、現実が変わってくるのを実感して
このメソッドを、私と同じように、悩む女性や、子どもたちに伝えていきたい♡
と思ったのです!

初日、皆さんの自己紹介で午前中の講義が終わるという(笑)前代未聞な濃〜い仲間たちと
進んでいけること、とても嬉しく思います。

講座終了後には、みんなが笑顔で自分の道へ進めるようになっている事を想像しました♡


🌟1日目の内容🌟


①アジェンディストとは?
②脳と手帳の関係性について
③脳が夢を叶え、現実を変える仕組み
④あなただけの才能を見つける方法
⑤才能ブランディングと集客がみるみる楽になっていくSNS構築

🌟印象に残ったことと学び

・「悩んで行動が止まると思ったら質問しよう」
→とにかく行動することで夢がかなっていく脳の仕組みに則った考え方で素敵!

・知っていることと行動できることは違う!

・常に実践するつもりで聞く!

・なぜ手帳を使うと夢が叶うの?→RASが作動するから!手で書くとますますいい理由があるよ!

・「今の現実」は、私が脳にインプットした過去の思考!

・だからこそ、「本当はどうしたい?」を大切にして、脳と心を一致させることが大切!

・それによって未来が変わっていくよ!

・人間の脳は6回見ることで、ようやく脳にインプットできるから、毎日でも手帳を広げることが大切!

・私達が見ているものは脳が作り出した現実に過ぎない→色眼鏡をかけて現実を見ている!事実ではない。

・認識して→感情を味わう→変える→必要なモノヒトが集まる→叶う
まずはノートで自分の心と向き合うことが大切

・監視カメラに映ることだけが事実♡

・自分の売り方、まずは得意を活かす♡

🌟自分はどんなアジェンディストになりたい?


今までの経験を活かして心からお客様に寄り添えるアジェンディストになりたいです。
それぞれが抱えている苦しい現状を変えるためのノートの使い方や脳の活用の仕方をお伝えし、
お金やモノや他人にも依存することなく、自信を持って日々を楽しみながら、自分の足で立って進んでいける女性を増やしたい!
自分の心の願いに蓋をして生きてきた頑張り屋さんに、自分らしく輝く為に自由に生きるためのお手伝いがしたい!

♡子どもたちにもノート術&手帳術を伝えたい!
娘が夢を叶えていくのに、役立ててあげたいと思ったことがきっかけで、娘と一緒に手帳を使っています。
小さい頃から当たり前に脳の仕組みを知っていたら、人生がより豊かに幸せになるはず!

🌟ものすごい未来を描けるとしたら?


一年後の私を想像しました!
来年の3/28…
私の大好きなアジェンディストさんと、みなとみらいの海の見えるホテルで、アフタヌーンティーしながら、お仕事の話をして情報共有しているところを描きました♡

そして…よーこさんと約束した「去年の今頃悩んでいたことなんて嘘のようだね♡」と笑い合うこと。それを叶えるのが最高の未来です!

🌟これからの私の変化にも乞うご期待です(笑)


昨日のフォローアップのグルコンでは…

沢山の皆さんのシェアがあり、また学びがたくさんありました。
またそのお話しもアップしますね♡

ここまで読んでくださってありがとうございます。


https://instagram.com/sayaka.in.neverland?igshid=MGNiNDI5ZTU=


お気軽にメッセージください♡

sayaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?