見出し画像

【韓国スキンケア】スキンブスターコラーゲンマスクを使ってみたよ!

お久しぶりです!チェハです。
韓国は最近、イナス気温の日々が続いていて 凄く寒くなってきました。 それとともに乾燥もひどくて もともと乾燥肌の私は保湿するため思考錯誤… 冬は乾燥肌の人にとって苦痛ですよね。 そんな中、ある韓国のスキンケア商品に出会いました! 「スキンブスターコラーゲンマスク」ってご存じですか? 韓国の会社「NOWATER」という会社が出している商品で 保湿、弾力、ツヤ肌を手に入れることができるというので 今回使ってみました~!

今回はスキンブスターコラーゲンマスクって何? という所から使い方まで書いたので ぜひ、最後まで見て行ってくれると嬉しいです^^

スキンブスターコラーゲンマスク


このT1スキンブスターコラーゲンマスクは 化粧水・乳液ケアのあと顔に塗って、乾いたら剥がしていくパックです! このパターンのパックは他にもあるかも知れませんが スキンブスターコラーゲンマスクの魅力は T1(type1)コラーゲンが最高値の70%【7,000,000PPM】入っているということ! T1コラーゲンとは 私たちの体の中には28種類ものコラーゲンの種類があります。 その中でも成人男女の皮膚の85%を占めているのが T1(type1)コラーゲンと言います。 主に、皮膚組織構成や再構の役割をしてくれます。 また、それだけではなく

  • 復活草(肌の保湿)

  • ヤマイモ根エキス(肌の保湿)

  • リョクトウ種子エキス(肌の保湿)

  • エーデルワイスエキス(シワ改善)

  • ダマスクバラ花エキス(肌のキメ改善)

  • ツボ草エキス(肌の鎮静)

などが配合されていて保湿や整肌にも力を入れています! 剥がした後は肌がツヤツヤ、モチモチにになるのが魅力の スキンブスターコラーゲンマスクです! このようにコラーゲンと自然由来の成分がたっぷり入っている パックなので、お肌にいいこと間違いないですよね♡ 見た目がピンク色で可愛いのも魅力の1つ! 部屋に飾っても可愛いですね! 毎日使用することもできますが、内容量が50gと そんなに多く入っているわけではないので 週3回くらいで使用するのが良いかも知れません♡

使い方

①化粧水と美容液を塗った状態からパックをしていきます。 (完全にスッピンの状態)

②1回分の量は500円玉2つ分くらいです! 少しねっとりしたクリームって感じでした。

③ミニスパチュラで薄く延ばしていく~ ポイントはA4用紙くらい結構うすく塗っていくこと! 肌の温度に反応するので、素早く塗っていくことも大事だよ! 今回は頬だけですが、顔全体にも使えるのでオススメ♡

④10~15分くらい経つと、色が白~透明に変わるので 乾いたら、剥がしていってください。 乾くと薄い膜が張ったような感じになります! 乾いていない状態で剥がすと、上手く剥がれないので 透明になるまで充分に待ちましょう!

⑤剥がしてみると、肌の感触が全く違って 成分がしっかりしみ込んでいます! 触ってみてもモチモチしていて、しばらく自分で モチモチ触っていました(笑) 最後にいつも使っているクリームを塗って 肌に閉じ込めてあげれば、ばっちりです!

まとめ

  • 匂いも癖がなく優しい匂い

  • 塗って剥がしていくのが楽しい

  • 剥がした後は肌がしっとり

  • モチモチしていて触っていて気持ちがいい

  • クリームタイプで肌に密着してくれる

スキンブスターコラーゲンマスクを購入すると ミニスパチュラもついてくるので 肌に塗るときにとてもありがたいですよね! サイトはこちらにあるのでぜひ見て行ってください! この投稿をInstagramで見る

NOWATER /ノーウォーター(@nowater_jp_official)がシェアした投稿

また、Qoo10でも販売中です! 乾燥しがちな冬の季節にモチモチのお肌を一緒に手に入れましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?