見出し画像

【釜山】の海といえば!!

今日から韓国は旧正月で4連休ですね😊11日~14日の間
実家に帰ったりする人、いっぱいいるみたいです。

今回は、留学中に行って綺麗で感動した海を2カ所紹介します~!!

大学からそんなに遠くなかったので何回も行ったくらい素敵な場所でした!

海雲台

釜山で有名な海というと海雲台(ヘウンデ)かな。
釜山に行ったら、絶対行きたいと思ってました!

オススメポイント

  1. 海と空の一体感

  2. イベント多い

  3. 夜は幻想的

海の奥はまっさらな青空しかなかったので、
海と空がつながってるようで、綺麗です。

夏は人でいっぱいになると聞いていたのですが
行ったのはまだ夏前だったので、そんなに人も多くなくて
写真いっぱいとってました☺

浜辺の所で、学生なのか若い方たちが歌うたったりしてて見るのも楽しかったです。
ここは夜に行くのもオススメでした!

私が行った時はちょうど満月で、月が海に反射してて幻想的な感じでした。

正直実際見るのは、数十倍綺麗です!!!!

広安里

もう一つは広安里(グァンアンリ)です。

オススメポイント

  1. カフェからも見える景色

  2. のんびりできる

ここは奥に橋があって、この景色が横にずら~っと見えるので
すごく綺麗で一日中ぼーっとしていたいくらいでした!

海沿いでは犬の散歩している人もたくさんいましたよ!

後ろには、カフェとかお店が並んでいてここでお茶しながら、海見れたら最高だろうなと思います。

暗くなってくると、ネオンのライトもきらきら☆彡韓国はネオンがすごいです!

手持ち花火もしている人がいて楽しそうでした!
夏は花火大会もあるそうです!

行きかた


釜山は5つの路線がありますが、海雲台も広安里も2号線にあります!
釜山外国語大学の最寄り駅南山からも、空港からも大体1時間程で到着します。

私は午前授業だったので、授業終わって、午後行ったり夜に行ったりしてました!

個人的には広安里がすごく好きでした☺
今年またいけたらいいんだけどな。

ちなみに、海は韓国語で바다(パダ)
なんか、かわいいですよね。パダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?