見出し画像

わたしのしあわせnote【もつにこみさんの企画に参加してみました】

あるときnoteを開いたら、オススメに出てきた、もつにこみさんのnote。なんてステキな企画なんでしょう! ご自身の誕生日に企画を立てるのって、いいですね。数日間、悩みながらも、思いきって参加してみることにしました。


noteでよかったことの強化バージョン、noteでしあわせを感じたことを綴る企画です。締め切り2日前ですが、投稿してみることにしました。

noteでしあわせを感じたことって、やはり無理しない、ゆるやかな交流だと思うんです。繋がり過ぎずに、人と繋がれるのがnoteの良いところだと思います。

そして、ゆるやかな交流のなかでも嬉しいことがありました。初めてサポートをもらったとき。100円のサポートですが、嬉しくて、嬉しくて。100円でこんなにも幸せを感じられるものなんだと思いました。お返しに僅かながら、サポートをしたことがあります。

noteは、コメントする人が少ない印象ですが、コメントで救われたことが、たくさんあります。私が書いたnoteを最後まで読んで、そして励ましや共感のコメントをいただけたとき、弱っていたので泣いてしまったことがあります。人差し指で殺人も出来るけど、すき♡やコメントで人を救ったり、しあわせにも出来るんですね。

コメントって、ちょっと、おっくうじゃないですか? でも、ちょっと勇気を出して、ちょっとの親切心を持って、ちょっとの行動力が、誰かを泣かせるくらい、嬉しいものにするって、凄くないですか!?

大きな不幸じゃなくても、ジワジワと苦しめる不幸は、存在を否定されたり、無視されたり、イジワルをされたり、そんな時だと思います。

逆に、大きな幸せじゃなくても、ジワジワとくる幸福は、ここに居てもいいんだよと存在を肯定されたり、誰かの反応があったり、コメントをくれる小さな親切だったりします。

noteは、ジワジワと小さな親切をいくつも感じられる場所です。そんな仕掛けがたくさんあります。

そして、ジワジワとくる面白いnote。infocusさんのnoteです。マツケンことカラテア植物の1年を綴っておられます。奥さまからのプレゼントのミニケンや長女さんのマメケンもでてきて、笑いながらもホッコリするnoteでした。
良かったらどうぞ。
↓↓↓

もつにこみさんの企画。令和5年7月7日(金)まで開催中です。まだの方は参加されてはいかがでしょう?

↓↓↓

企画名:わたしのしあわせnote

募集期間:令和5年6月17日(土)〜令和5年7月7日(金)

参加方法:「#わたしのしあわせnote」タグをつける

投稿形式:テキスト、マンガ、写真

投稿数:おひとり2本まで

ピックアップ漏れ防止のため、この投稿を引用していただけると嬉しいです。

僕をフォローしているかどうかは不問です。どなたでも。

もつにこみさんのnoteより引用


もつにこみさん、ステキな企画をありがとうございます♪

秋には干し芋を買って、12月までに新しい手帳を買いたいです。