見出し画像

阪急洛北スクエアーJEUJIA のお知らせ🧘🧘‍♀️

おはようございます🌞

【夏休み特別講座】🌻7月31日(水)🍉

夏休みも体を元気に動かして、しっかりと体力をつけていこうということで

阪急洛北スクエアーのJEUJIAさんにて「親子ヨガ」を開催させていただきます🎈✨

👇詳しくはこちらをご覧ください👇😀


○親子ヨガのメリットとは?

いきなりヨガをやろうということにはならないと思いますので
簡単に何がいいのかについて説明します👩‍🎓

1:親子のコミュニケーション

「普段からコミュニケーションができています」と思われている方が大半だと思います。それで全然十分です😊
この親子ヨガでは、とにかく体を触れ合ったり、表情や肌で感じるコミュニケーションを大切にしています。そして、自身の家族以外のコミュニケーションを聞くことで
子どもや親御さんの新たなきっかけも見つけることができるかもしれませんよ😊

2:健康促進

自分のことを後回しにしてしまったり、大人になると運動をする機会が減ってきてしまうのは事実です。そこをいかに「子ども」と一緒に遊ぶことで自分の健康にも繋げていくということ。お子さんだけに時間をかけることも大事ですが、まずは自分自身の健康な体や健康な心を大切にしてほしいと願っております🤗

3:社会性の発達が目に見えてわかる

これだけはどんだけ言葉で教えても、座学で教えても限界があります。一番は「経験」と「実践」を繰り返して自分のものにしていくことだと思います。
親子ヨガでは、ゲームを取り入れて協調性や問題解決力、自己制御などコミュニケションをたくさんアウトプットしていくことでお子さんの「自信」に繋げていけるように工夫して声かけをしています。

3点にまとめてメリットをお伝えしました⭐︎
あとは、私の「親子ヨガ」に参加して頂けたら実感してもらえると
思います😊✨

2024年7月31日(水)


どんな感じでするのかイメージをみたい方はこちら👇👇

ざっくりですがレッスンの雰囲気が見れますが、いつもレッスンの
内容やゲームなどは変更しているところもあります。



キッズヨガレッスンもやってるよ🧘‍♀️
第1・3 火曜日16:00〜・17:00〜


最後まで読んでいただきありがとうございます🙌🧡

ぜひみなさんとお会いできるのを楽しみにしております🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?