見出し画像

韓国トラベル【2024年1月】

 みなさんこんにちは🌞
 実は、今年(2024年)1月に初🇰🇷韓国旅行へ友達と行ってきました🪷

久しぶりの飛行機✈️に乗るのでワクワクして、朝一番の関空行きのバスに乗り出発。

【1日目のスケジュール(2024.1.19)】

AM2:00〜起床

寝坊したら行けないと思って目が覚めてしまった
持ち物の確認とチェック

AM3:30〜タクシー乗車

京都駅までタクシー以外の手段も念の為考えていた。
最近流行りの「LUUP」
夜中に練習できるし、ちょうどいい機会だなと思ったり。

AM3:50〜京都駅八条口着

バスの時刻は「4:30発」
乗り場も空いてないし、人も誰もいなかった。
5分くらいしたら、続々とバスに乗車するであろう人が集まって来た。

友達と合流👥

AM4:30〜関空行きのリムジンバス発車

久しぶりの関空へ✈️
約9ヶ月ぶりですね。(2023.4以来)

バスの中では爆睡をかまし、気づけば1時間半くらいで予定より
少し早めに到着しました。

Wi-Fi🛜の受け取り(空港)

空港でWi-Fiの受け取りを「Webで事前予約」していたので
受け取りも無事にできた。

関空の第二ターミナルの出発口ゲートの手前!
とってもわかりやすかった🙂

peach🍑の飛行機で韓国へ

手荷物7キロまでの指定はあったが、重さをチェックされるところはなかった

チケットを券売機で発行したら、そのまま登場ゲート行くだけでした。

✈️2時間で着きます

日本から韓国までおよそ2時間!もうついたの?!とびっくり。

初めての韓国の印象

・日本のでかい版
・ビルばかり
・海外に来たっていう感覚がない
・オーストラリアと無意識に比べてしまっているからか
 あんまり海外きましたーって言うのがない
・韓国の人はテキパキ動く


【韓国ってどんな感じ?】

・街中はとても道路が広くて車も多い
・テキパキみんなが動いている
・効率良く働いている
・無駄がない
・ゴミが多い
・空気はきれいとは言えない
・若いものが多いがそれに比べて年配の方もいる
・ご飯屋さんが多いが、廃棄したビルやゴミが多い
・日本と比べたら、見た目は汚い
・コンビニのお店人は優しい
・困った時にひたすら道にいる人に「ここはどこ?」って聞いたら
 9割の人が優しく応えてくれる
・スマフォ画面で見せて伝えた方が早い(友達の必殺技)
・韓国に慣れていないと空港の中や駅をぐるぐる回ることになる
・地下鉄がばかでかい
・出口までが遠い
・乗り換えが半端ない
・1駅は歩ける距離だけど、2駅は歩けない
・電車の中はぎゅうぎゅうになっても乗る
・とにかく遠慮しないのかバンバン乗ってくる
・お店とはお客さんと定員さんが気楽に話してる
・定員さんとお客さんのやりとりがすごい気軽
・みんな楽しそうに働いている
・流行りを大事にしている
・英語で伝えたらしっかり英語で返してくれる
・ニュアンスでわかる韓国語
・ホテルのフロントの人が優しい
・日本語喋れる人も多い
・ところどころ日本語の表示も多い

(到着した時には私が感じたことです)

💰会計

クレカで払えるところがほとんど
現金でもOK
小銭がないので、小銭が紙幣


と、ここまで書いて気づけば5ヶ月経っていました🫨

初めての友達との海外旅行でワクワク★したが
韓国って思ってたイメージと違った印象があった。

子ども服が可愛すぎて
子どもいないのに買おうとしてた😂

観光本を事前に買って読み漁っていたので、行きたいお店などは
なんとなく目星つけていった方がいいかな(私の場合)

キンパ

ビルの地下街その場で手作りキンパ食べれる🤤

日本のノリとちょっと違う印象と味😋

観光料理の同じお店がいろんなところにたくさんあって

選ぶのが難しいかった😶しかも、電話番号がないと買えないエリアもあって

さすが韓国!!と思いながら、ITを駆使してすごいな✨と感動でした😗

クリームソーダ


友達とは基本的に別行動が多かったので

夜は1人で明洞をフラフラしたりして、夜の雰囲気を味わったり

おしゃれなビルがたくさん入った1Fにスタバのお店があって

買おうかすっごい悩んだ🤣(持って帰るためのカバンのスペースがなかったので断念しました。ほんとはすっごい欲しかった😂🙏)

日本じゃ売ってない「モノ」が韓国にはたくさんあって

1つ1つが「素敵」「可愛い」「ほしい」と心がすっごい揺さぶられる商品ばっかり🤍

また、韓国に行くことがあれば、「迷わず」買うことを決断しよう🙌


とにかく寒い!!!(1月)

真冬真っ只中だったので、すっごい寒い!!

ジャケット着てその上からコート着て!と風を通さないように
しないとほんとにすっごい寒いの😂❄️

行く時期までは、計画が足りてなかったですね笑

日本の冬とは違う寒さを体験できたので、韓国の人が「チムジルバン」に行く理由が

よくわかった😂🤍みんなそこで基本的に「寝る」

入り口がわからなくて、すっごいウロウロしてた👣

電車ありすぎて迷う


日本から2時間✈️🇰🇷↔︎🇯🇵


行ったことない人はぜひ日本(関西)から2時間なので北海道に行くより近い!

日本のすっごい都会版ってイメージ✨

ちょっと1人でいく旅行にはちょうどいいかな🧳⭐️

美容の国って感じがすっごい伝わる国!整形もできるけど、日本より安いし、

旅行➕美容ができるのは「韓国」だけだなあと思います✨🤍

(まだ、整形や美容医療はやったことがないですが、
機会があれば試してみたいですね)

最後に気分転換に行かれみてはいかがですか😊


教会

初めて韓国行った旅行日記でした( ・∇・)/

See you next time〜

ここまでみてくれてありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?