見出し画像

8月29日(火)KIDS YOGA

みなさんこんにちは😆🌈

朝方は涼しくなったと思いきや、またまた暑苦しい日々がすぐにやってくる
なんとも読めない季節の変わりような感じがします🌀😵‍💫
私はやっと夏バテをやっと乗り切りました。
皆さんも無理しすぎずに1日1日乗り切っていきましょうね★

そんなことより!!
今日は最初のキッズヨガを無事にスタートさせることができました🧘‍♀️🌈パチパチ

場所:下京青少年活動センター
時間:16:30〜17:30
※生徒募集中です


【予約制】と導入しておりますので、お母さんと一緒に小学生の女の子が
来てくださいました🌷

“何するの?“っと不安とワクワクの入り混じり・・・・
はじめての場所で、はじめての先生、はじめてのYOGA
何がなんだか、心も体も落ち着かない様子😐

本当にその通りです!私も子どもの時は、“はじめて行く場所“が苦手で
いつも不安でした。今の自分とは全然違うワタシでしたよ😀

マンツーマンのヨガレッスン!
始まってしまえば、Hちゃんはとっても体が動かすのが好きで
覚えるのもとっても早かったですね🎵

挨拶
ハンドサイン

気持ちの伝え方は人それぞれ。
言葉で伝えなくても“ハンドサイン“でもOKだよ😊🌈

いい感じなら→「👍」サイン
よくわからない、微妙な感じなら→「🫷」サイン

自分の伝えたい “ハンドサイン“ 好きな “ハンドサイン“ それでOK😊

“こうしなきゃいけない!“ってルールはないです🙌
学校でも、お家でも、親戚の家でもない。

ここは1人1人に合わせた居心地のいい場所であって欲しいです🌷


話は戻って・・・・・・
身体の柔軟ほぐしも兼ねて、“だるまさんが転んだ“をしました★

説明より見て覚えていましたね!さすがです!
私はコツを伝えるが苦手です😅

だるまさん転んだ


そして、猫のポーズもしっかりと背中を上や下に動かせていましたね!
その調子です!

このあとどんどん“動物ヨガ“がパワフルになっていきます🤩
すっっごい汗と運動量全開でした🤣🩵

猫のポーズ
犬の競争

お互いに全力で、追いかけっこです!手加減しません🤣🩵
やっぱり子どもが体が小さいので、動きが早くて、切り替えもとっても早かったです!


アシスタントの先生は、すぐに捕まっていました🤣🩵


タッチ
キリンの背くらべ
ペンギンの追いかけっこ
クラゲの追いかけっこ
ヒトデのポーズ
Hちゃんオリジナルのヒトデのポーズ!
とっても面白い想像力でした!!
セーフティーゾーン

少しずつ緊張もほぐれて、2人組のペアーポーズにも挑戦⭐️

最初のポーズをやろうと思ったら、ど忘れてしまった私💦
思い出せなくて考えていたら、“こうじゃない?“と、提案してくださったHちゃん🥹
ナイスフォローでしたね🥹👍助かったよ!ありがとう🙌


大人とやると子どもとサイズが変わってしまって、バランスが難しくなることもありますが、どっかでピタッ!とはまるところを見つけるのが面白いんですよね😚

パートナーとの信頼関係や、お互いにコミュニケーションをとりながらしないといけないので必然的に自分の気持ちを伝えないといけないですよね😊

子ども同士でやるとどうなるのかこれからが楽しみです。


最後は大人も一緒にゲームに参加してもらい、
“はさんでボールリレー“をしました!


ブロックとボール、どっちを早いのか・・・・
みんな知ってるかな?

2組に分かれて3回戦行いました!!!
ジャンプで進む距離が速いので、Hちゃんはぶっちぎりでしたね!


たくさん動いたあとは、お部屋を暗くして、少しおやすみ・・・・🌛

最後の深呼吸は、とっても上手にできていたね😊
お鼻で吸って、吐いて〜


今日のヨガ以上です🙂ありがとうございました!
また次回もお待ちしています★

次回の開催:9月5日(火)
 時間  :17:00〜(入室OK)
 場所  :下京青少年活動センター
対象年齢 :小学生〜

スターちゃんお気に入りでした

個別での問い合わせ受け付けています🙂
例:相談してから決めたいです。などなど
メール✉️sayaka95@yahoo.ne.jp
LINE : https://lin.ee/5Il0WF5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?