見出し画像

想像できる?あの時の自分のおかげなんだよ。

この記事は、オンラインキャリアスクール・SHElikesを受講されている方向けに書いた記事です。



SHElikesに5月7日に再入会してから3ヶ月が経とうとしている。
あっという間だった。
気がついたら猛暑、いや、酷暑な夏になっていた。

3ヶ月前、5月の私ってどんなだったかな。
3回目の転職をして1年が過ぎたGW、長期休みのたびに帰ってくる兄姉家族と穏やかな休暇を過ごしてた。

とともに、漠然と自分の将来について考えた。

「あーあと4ヶ月でラスト20代かぁ。このまま30歳を迎えるのかなあ。結婚いつするんだろう。彼氏とも別れたし。どうせならさ、もっと自分のやりたいことに時間全振りしたくない?せっかく自由時間が増えたんだよ??」

なんて。

……そうだそうだ、思い出してきた。

そんな最中に、インスタのストーリーズでSHElikesの広告を見たんだった。

「あー、3年前の私SHEをもっと活用できてたら今は違った未来を過ごしてたのかな……。シーメイトさん達とのやりとり楽しかったなぁ。

いいなぁ〜…。戻りたいなぁ。…え、戻る?
戻っちゃう?
あ、あれ、手が勝手に……
……無料カウンセリング予約しちゃったよ………」

てな流れで5月4日深夜に予約ボタンを押したんだった。

目が覚めて後、早速カウンセリングを受けた私は、その時にはもう意思が固まっていて特に不安点も迷うこともなく再入会を決めたんだった。

「やっぱり私、変わりたい」の心の炎はまだ消えていなかった。


それからというもの、
再スタート1ヶ月目の5月は、とにかく久しぶりのSHElikesの雰囲気、シーメイトさん達との新たな繋がりにウキウキな日々だった。
月末に早速拠点開放に行って3年前に訪れた名古屋拠点に、「またここに来れたんだ」なんて感慨深くなったりもして。

2ヶ月目の6月は、朝もく会という存在を知り、毎日のように参加参加参加!おかげで早起きの習慣が身についた。4月まで8時起きだったのにね。じぶんでもびっくり。

それと、CPというキャリアプランナーとは違う、
もう一つのCP=コミュニティプランナーの存在を知った。

シーメイトが主宰となって学習の手引きをしてくれるもの。
ほえ〜〜〜そんなコミュニティもできたんだぁ、と思ったのも束の間、
広報PRコミュニティが追加サポ隊を募集していた。
学生時代、掲示係や広報委員を担当した経験を活かし、大学時代はサークル主催イベントの幹部に所属し、前職では広告代理店の営業経験のあるわたしは真っ先に手を挙げた。そしたら運良くサポ隊に就任した。

それからは、夏を迎えるまでSHEのコース受講は滞ってしまったものの、広報PRコミュのおかげでSHEへの学習意欲は爆上がり。本当に参加させてもらえて嬉しかった。CPさん、サポ隊の皆さん、普段のお仕事をしながらもコミュニティのタスクをどんどんこなしていって働く女性として見習うところばかりだった。

7月には、8期最後のイベントでファシリテーターに初挑戦させてもらった。すごく貴重な経験をさせてもらえた。

また、拠点イベント&開放には月1単位で参加も継続できた。
顔馴染みのシーメイト(エビメイト)さんが行くたびに増えていって、球体型コミュニティの良さを実感した。
オンラインイベントも平日開催のものは、仕事帰りに運転しながら耳だけ参加したりアーカイブ視聴をしたりして、SHEのサービスを徐々に活用できるようになっていった。


てな感じ。
どう?5月のわたし。
この3ヶ月間、めちゃくちゃに楽しかったよ。

あの時決断してくれて本当にありがとね。

毎日毎日忙しいね。でもこの忙しさ好きでしょ、知ってる。
だって楽しくて仕方ないもんね。
寝るのが大好きなわたしがお布団入りたがらないもんね。
まだまだこれからだよ。


さぁて、だいすきな夏がいよいよ本領発揮だぞー!!!
エンジンMAXでどんどんやってみよう!ご自愛は忘れずに。




結局、自分を楽しくできるのは自分自身なんだね。

#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?