見出し画像

マンネリが嫌いだからたまには寄り道してみた。

こんばんは、むむです。

最近は季節の変わり目を身体が敏感に察知し過ぎたのか、すごくすごーく自分の中の敏感センサーが反応しちゃって無駄に疲れてた……。

でも、だいぶ落ち着いてきたから今日は久しぶりにnote書きたい気分になった!

明日はお仕事お休みだし、いつも家と職場の往復でつまんないから、
仕事帰りに寄り道しーちゃおっと思って職場の近くにある本屋さんへ。
Kindle等の電子書籍が流行ってるけど、紙媒体ってなんか温かみを感じて好きなんだよなぁ〜。


店先には2024年の手帳たちがづらり。
そろそろ新しい子ゲットしたいんだよなぁ〜と思いながら物色してたけど、
気になるメーカーの商品は並んでおらず。
やはり都会まで足を運ぶしかないか…。(ネットショッピングは苦手なタイプ)
3年、5年手帳も気になってるんだよなぁ。そろそろ始めようかな〜。始めたいな〜。

書籍コーナーには、
「頭のいい人の考え方」とか「仕組み化」「効率」とか
そういった文字が並んでた。
なんかさー、最近の世の中って生き急いでない?
もっとのんびり生きたくない?
そんな呑気なこと思ってる私は時代遅れ?なんて思っちゃったり。とほほ。
海とか空とか雲の流れとか、何も考えずポケ〜〜〜〜〜ってする時間が欲しいなぁ〜んと思ってる今日この頃。

雑誌コーナーは、雑誌というよりムック本が前出しされてた。
某インスタグラマーとか人気インフルエンサーとコラボ!とかが大半だった。
やっぱ影響力がある人やブランドものが売れる時代なんだろな。

あとは文房具コーナーにも立ち寄った。
そうだそうだ、修正テープを買わなくちゃ。と思って
50mある500円する商品に目が奪われたけど、
いや、ここでお金かけることないぞ。100均で済ませばいいや。ってなった。
uni ballの新色が限定パッケージ3色セットで売られてて「可愛い!」「いいな〜!」ってなったけど、きっと3色を使いこなせないから断念。

他にも目に留まったのは、ガラスペンのスターターキット。
最近日記を書いたりするのもおざなりになっちゃってるけど、
昔から文字を書くのは好き。文章を書き留めておくことが好き。
だからここ数年、ガラスペンや万年筆、カリグラフィーが気になってる。
やっぱり欲しいなぁ〜〜。頑張ったご褒美で買えるように頑張りたいな。

最後に見たのは、ゲッターズさんの2024年の占い本。
2022年からお世話になってて、そんなに穴が開くほど読み込んでないけど()
手元には持っておきたくてとりあえず立ち読み。
金のカメレオン座の2024年はチャレンジの年!
やりたいことをとことんチャレンジしてけばいいっぽい。わくわくすっぞ〜


そんな感じで、30分ほど見て何も買わずに寄り道終了。

良い気分転換になったな。おかげでnoteを書く気になれた。
普段と違うことするのって大事だな。
やっぱマンネリとかルーティーンとか好きじゃないよな。
それに毎日楽しみがほしい。
今日は出勤時から"仕事終わったら本屋さん行こ〜"って思ってたから
なんかワクワクできたもんな。

明日はお休みだからもっとワクワクして生きたい!

おしまい。今日も生きててえらい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?