【キュウソ×KEYTALK】6月21日 Zepp Fukuoka

キュウソネコカミ 試練のTAIMAN TOUR 2019
6月21日 Zepp Fukuoka
w/KEYTALK

福岡は私の住んでいる長崎から比較的近いのでチケットを取って行ってきました。
しかし3年半ほど前にZepp Fukuokaでキュウソを見た時、風邪を引いていてライブ中に具合悪くなった思い出があり、若干のトラウマが…(自分が悪いんですけどね)
具合悪いけどライブの途中で抜けて曲がきけないのは嫌だったので、「早く終わってくれ〜」と念を送りながら2時間乗り切りました(元気な時はいつまでもこの時間が続ければいいのになと思ってます)
今回はライブ2,3日前に胃腸炎を発症し、3年前のデジャヴか!?って一瞬思いましたが、何とか治しました。ライブは万全の体調で臨まないとですね…!

さて、Zepp Fukuokaは後ろに段差が一段あるのみでその他には段差がありません。段差部分には真ん中の方に音響があり、音響の左右にステージを見ることができるスペースがあります。320番台だったので、段差の1番前埋まってるかなーと思いつつ会場入ったら、なんとすかすかでした。
視界良好でみれる〜と思っていたら開演ギリギリになって背の高い男性が私の目の前へ…段差あったからかろうじてみえたけど、なかったらその方の後頭部を2時間眺めることになっていた…ライブの時だけ身長20cmくらい欲しいです。

まずはKEYTALK。
KEYTALKは3年前にきいていたきりで、最新曲を予習せずに当日行ったんですけど、曲分からなくてものれる!
ただ、ダンス踊る曲はさすがに見よう見まねでは無理だった…後ろから見ててほとんどの人踊っててびっくりしました。
でも楽しかったです!

続いてキュウソネコカミ。
本当に本当に楽しかったし面白かった!
前半のセットリストは大体固定だと思うのですが、今回は後半からが最高だった…
まず、対バン相手をリスペクトして作られたという曲が「テレキャスばっか」!!!
ずっとライブでききたくてようやくきけました!嬉しすぎて曲名きいた瞬間「わあーい!!!」ってなったんですけど、隣の女の子の方が発狂してて、一瞬で落ち着き取り戻しました。
それからキュウソの「家」という曲をKEYTALKのたけまささんが言う「ぺい」に替え歌。さらに最後は「アス!」で締めたのですが、1回目は特に問題なく終わり、2回目を歌っている時、ソゴウさんが「アス!」のタイミングを間違えて、その下りが本当に面白くて涙流しながら見てました(笑)
アンコールでは「お願いシェンロン」のかめはめ波対決が面白かった!筋斗雲と共に登場したKEYTALKの巨匠。がっつりコスプレしてきての登場だったのですが、本人曰く腰の低いベジータだそうで…まさかのまさかで本当に笑いました!

今回のライブはたくさん笑って本当に楽しかった!エモーショナルなライブもいいけど、頭の中空っぽになってただただ楽しかったな〜ってなるライブも最高ですよね!

次のライブが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?