【キュウソネコカミ】8月3日 大阪城音楽堂

キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2019 EXTRA!! ~アウトドアマウス~

8月3日 大阪城音楽堂


ライブ終わってからだいぶ経ちましたが、キュウソ野音大阪行ってきました。

当日めちゃくちゃ暑くて全身汗止まらなかったです。旅行もかねてだったからおしゃれして行ったのに…ライブ用の格好で行けば良かったと後悔…

そんな話はさておき、今回は芝生席(立ち見)だったので整理番号順での入場。そのため、開場時間前に会場に到着しておきたいところ(番号早かったし)だったのです。しかしホテルに行って準備とかしてたら時間がまあまあ過ぎてしまい、猛暑の中、駅から全力ダッシュしギリギリ開場前に到着。

日比谷の時の立ち見を想像してたので、一番後ろの指定席の方と高さが同じでステージ見えるかな〜と思っていたんですけど、大阪は芝生席と指定席の高さが全然違って、とても見やすかったです。指定席全員座っていたら、芝生席で座っていてもステージ見えます。芝生席の最前列だったのもあると思いますが、指定席の真ん中の方になるよりもキレイにステージ見えていたかも。

さてライブについてですが、日比谷公演と少し違うところもありつつで今回もめちゃくちゃ楽しかったです。
芝生席だったので表情は見えなかったですけど、いつもに増してセイヤさんが曲中に動きまくっているのが印象的でした。

空が暗くなっていくのにつれてセットリストもエモい感じの曲になっていくのが、野外ならではで非常に心地よかったです。
そんな中、新曲が披露されていましたがめちゃくちゃ良かった!!!
夢についての曲だったんですけど、歌詞が自分と重なる!!!

キュウソの曲って、抽象的じゃなくて身近な親近感がある曲が多い気がするんですけど、この曲もまさしくそんな感じで心に刺さりました。

ワンマンライブはしばらくしないとヨコタさんのコラムに書いていたので、次は来年かな〜と少し寂しい気持ちもありますが、夏フェス、対バンツアーとまだまだ楽しみなライブが残っているのでそれを糧に生きていこう!

フェスは台風が来ないことを祈る…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?