【キュウソ×スカパラ】6月30日 仙台PIT 前編

キュウソネコカミ 試練のTAIMAN TOUR 2019
6月30日 仙台PIT
w/東京スカパラダイスオーケストラ

キュウソとスカパラの対バン。
ビバラロックでコラボしたライブ映像の「メモリー・バンド」をGYAO!の配信で見てめちゃくちゃ感動して泣き、ビバラ行きたかった〜生でききたかった〜と後悔。6月に仙台で対バンがある!ちょっと遠いけど次いつ生できけるかわからないってことで6月30日仙台PITへ。

仙台PITは真ん中と後方に段差があり3段に分かれているのですが、260番代だった私は真ん中の段差一列目の左端からライブを見ることに。

スカパラのライブがスタート。
テレビできいたことのある曲しか知らない状態でライブに行ったのですが、一曲目からめっちゃのれる!楽しい!
そしてライブ序盤に谷中さんがキュウソのライブのモットーである「楽しくても思いやりとマナーを忘れるな」について触れていました。谷中さんも「礼儀を持って、遠慮を捨てろ」という言葉をずっと言っているそうで、この言葉たちはライブだけでなく普段の生活でも言えることだなと考えさせられました。

ライブ中盤には、茂木さんの面白いMCから「銀河と迷路」を演奏。テレビで長年きいていた曲を生できくことができて本当に感動しました。名曲ですね!
それとテレビでよくきいていた曲「Paradise Has NO BORDER」もきくことができて感動!あのサビ部分は震えました…!みんなで真ん中に集まって弾くのかっこよすぎる…
そしてこの曲の最後の方に、キュウソのメンバーがビバラのコラボをした時に着ていたスーツで登場!曲に合わせてわちゃわちゃ踊りながら最後はスカパラとキュウソ全員、真ん中に寄ってポーズ!会場からはすごい歓声でした。

次の曲はもちろん「メモリー・バンド」。スカパラが演奏をして、キュウソのメンバーがボーカルとなり歌います。
この曲をきくために仙台まで行ったようなものですが、本当に行ってよかった!キュウソのメンバー5人全員でボーカルというのがすごく素敵だし感動しました。

それから2曲の演奏があり、スカパラのパートは終了でした。初めてきく曲もありつつだったのにあっという間の1時間でとても楽しかったです。アルバム借りてきいてみようと思います!

後編へ続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?