ライブへ行くことが好きになったきっかけ
私はライブへ行くことが大好きです。
ライブへ行くことは、私が生きている中で1番楽しく優先順位も1番高いです。
そんな私がライブに行き始めたきっかけは、キュウソネコカミの2015年に行われた長崎でのライブへ妹の付き添いで行ったことです。
当時私自身はバンドをほとんど聞いたことがなく、ライブハウスへ行くのも恐怖でいっぱいでした。
バンド好きの友達にどういう格好をしたらいいのか、ライブ中どこにいたらもみくちゃにならないかなどの情報を聞きまくりましたが、不安が拭えぬまま当日。
まずライブハウス内に入ってびっくりしたのが、ステージとの距離。それまでライブといえば、ドーム公演しか行ったことのなかった私は、その狭さに感動。後ろでも肉眼で顔がしっかり見える…!
いざライブが始まると、私、妹よりはしゃいでいて、こんなに嫌なことを忘れられて楽しめる空間があったんだと思いました。
キュウソといえば、ボーカルのセイヤさんがお客さんの上を歩くパフォーマンスがありますが、その時後ろまで来てくれて、触れるしめっちゃ近いし、また感動。
ライブが始まる前の恐怖や不安は一瞬で吹き飛びました。それくらい本当に本当に楽しかった。
今でもあの時の楽しかった!!という感情は鮮明に覚えています。
それからキュウソの曲だけでなく他のバンドの曲もきくようになり、ほぼ毎月のようにライブに行くようになりました。
私にとってライブは生きる糧で刺激でもあります。ライブに行くようになってから私の人生は何倍も楽しくなりました。
ライブに行って終わりなのももったいないな〜と思い、これからは感想などをnoteにかいていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?